人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめぶ汁を食べてみた じぇじぇじぇじぇじぇ

歌舞伎座向かいの岩手アンテナショップ《いわて銀河プラザ》 で購入しました。

岩手県久慈市名物 まめぶ汁!! 
まめぶ汁を食べてみた じぇじぇじぇじぇじぇ_e0212073_03894.jpg


まめぶとは・・・。 NHK 『あまちゃん』 でいつも食べてましたね。
まめぶ汁を食べてみた じぇじぇじぇじぇじぇ_e0212073_042071.jpg


レトルトです。お湯につけてあたためます。 思ってたより、まめぶが小さかったわ。
まめぶ汁を食べてみた じぇじぇじぇじぇじぇ_e0212073_033632.jpg



できた! 
まめぶ汁を食べてみた じぇじぇじぇじぇじぇ_e0212073_043585.jpg


とろっとした、けんちん汁ですね。 なんだかわからない具が入っていたので箱を見てみると
まめぶ汁を食べてみた じぇじぇじぇじぇじぇ_e0212073_071728.jpg

焼き豆腐、かんぴょう、、、 珍しいね。美味しいわ~~。

切ってみた。
『甘いんだか、しょっぱいんだか』・・・・・ほんとにその通り!(笑)。
まめぶ汁を食べてみた じぇじぇじぇじぇじぇ_e0212073_085522.jpg



優しいお味で心からあたたまります。


日テレ『旅猿』 で東野さんと岡村さんがロケ地めぐりしてたね。なかなか感激でした。
まめぶ汁を食べてひとこと「・・・・・コクが無い」って(笑)!!

ま、豚汁にくらべるとね。 でもこれはこれで とーても美味しいです。



銀河プラザ 売上ランキング NO1だって。 
1箱1人前 630円。


まめぶ汁を食べてみた じぇじぇじぇじぇじぇ_e0212073_0203433.jpg

by pompelmo-24 | 2013-12-22 00:08 | おいしいモノ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 丸の内のイルミネーション ~デ... 横浜 SWANY と我が家の手... >>