人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜 SWANY と我が家の手抜きクリスマス

横浜の中華街駅付近を歩いているとき、ふと見上げると前から気になっていたSWANYを見つけました。 生地屋さんです。

横浜 SWANY と我が家の手抜きクリスマス_e0212073_11445527.jpg



輸入の生地など とーても素敵な商品を扱っています。ここは山下公園店。
吉祥寺のコットンフィールド無き今、布好きの方にはオススメです。

すごく前からソファーに置く大きな横長のアートっぽいクッションを探してたんですが気に入るのが無くて、「そうだ作ってもらえばいいんだ!!」と入ってみたわけです。


布を決めてクッション制作をお願いした後も定型外だからややこしかったんだけれど、すごく丁寧にメールや電話で対応してもらいました。


とゆうわけで、こんなのができた!横幅1m。
横浜 SWANY と我が家の手抜きクリスマス_e0212073_1245856.jpg

元々は動物柄を考えてたんだけど、アートな感じってことでちょっと珍しいかなと思って決めました。お花は写真なのよ。

他にもかわいい布がいっぱいあって、好きな柄を端切れでいくつか購入。とは言っても使うアテは無いので額に入れて飾ることにしました。
横浜 SWANY と我が家の手抜きクリスマス_e0212073_12101590.jpg


*************

さらにさらに、隣のビルに『VIA ITALIA il negozio selezionato ってお店を発見。これは入ってみなければなりません。
横浜 SWANY と我が家の手抜きクリスマス_e0212073_12473750.jpg


高級っぽい素敵なグッズがたくさん。(他のヨーロッパグッズもあったけどね。)
今年は全くクリスマス物を出していないので、サンタさんと敷物を購入して玄関に飾りました。


シチリア・カルタジローネで買ったツリーと共に。
横浜 SWANY と我が家の手抜きクリスマス_e0212073_1217354.jpg


上の球体にアロマオイルを入れて火を付けるんだって。私はそのまま飾ってます。
横浜 SWANY と我が家の手抜きクリスマス_e0212073_12181528.jpg



ミラノのリナシェンテで買った壁飾り。
横浜 SWANY と我が家の手抜きクリスマス_e0212073_12205998.jpg


エッフェル塔にも登っちゃう。
横浜 SWANY と我が家の手抜きクリスマス_e0212073_12212468.jpg



今まで毎年毎年毎年毎年、すっごく飾り付けしてたんだけど、今年は子供たちも居ないし お客様もないし、手抜きメリクリになりました。
ちなみに去年の玄関はこんな感じ。
横浜 SWANY と我が家の手抜きクリスマス_e0212073_23543741.jpg



*SWANYさん HPはこちら。 本店は鎌倉です。
*VIA ITALIAさん HPはこちら。 上階もあったのね。

by pompelmo-24 | 2013-12-21 12:36 | 日々のこと | Comments(4)  

Commented by casadelsole at 2013-12-21 20:06
サイズ感がわからないけど、ミニチュアじゃないですよね(笑)、というこては、すごっ! 今にもベルが鳴りそうです。 スワニーの生地で作ったクッション、pompelmoさんの雰囲気にぴったりです!
Commented by pompelmo-24 at 2013-12-21 21:28
こんにちは!ありがとございます。
玄関ですか?横幅150cmくらいかな。左下の白いのは電話の子機です。毎年私のクリスマスは赤い布にアイロンをあてるところから始まります(笑)。でも今年はな~んにもしなかったわぁ。

スワニーいいですねー。生地のセンスもいいし、店員さんがすごく感じよかったです。自分では気に入ってるんだけど、casadelsoleさんにそう言っていただけると自信つきます。嬉しいです。
Commented at 2013-12-21 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pompelmo-24 at 2013-12-22 06:50
わぁーい!ゆっくりお話したいと思ってたのよー。いろいろ教えてくださいね。よろしくー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< まめぶ汁を食べてみた じぇじぇ... 年末年始の手土産にいかがでしょ... >>