人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のニューフェイス

キッチンの新メンバー。 ドラフト1位選手は フィスラーの圧力鍋です。

ずっと使ってたのは SEB 。
なんと、結婚した時に買ったもの。つまり30年近く使い続けていたんだわ。  一度、中のパッキングだけ変えたけれど、とくに問題無く使ってました。

私は圧力鍋が好きで、よく使います。 お味噌づくりの大豆を茹でるのも、圧力釜を使えば楽ちん楽ちん。



でも、まぁ、いくらなんでもねぇ・・・・・

というわけで、  買ってみた。


我が家のニューフェイス_e0212073_1944524.jpg


ぴっかぴか!!!

前のはコゲコゲだったので、感激です。お鍋と畳は新しいのが良いようで・・・・。



適当に購入したら、前のより高さがずいぶん低かった。 汗!
まぁ、二人の食事ならこれで大丈夫かな。
とりあえず おでんを作ったけれど、ちょっと勝手が違うね。

でもこれからの季節、煮込みやスープで良く使うはず。
攻守に大活躍してくれることでしょう。 楽しみ楽しみ!!


我が家のニューフェイス_e0212073_1965377.jpg

by pompelmo-24 | 2013-11-21 19:24 | 日々のこと | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 11月のユキキーナ料理教室 ~... 赤かぶどんと手前味噌 >>