人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ(1) アディオ~ス!スペイン!&ローマの宿泊 

2013年10月5日~13日 ミラノ・バルセロナ・ローマ旅行に行きました。


◎初日はこちらから。 ミラノ(1) 
◎バルセロナの初日はこちらから。 バルセロナ(1) 


*******************************

前回、 バルセロナで食べたモノ はこちらから

バルセロナ最後の朝はホテル近くのかっこいいバルのテラス席で。
ローマ(1) アディオ~ス!スペイン!&ローマの宿泊 _e0212073_20385597.jpg


情報によるとバルセロナの朝食の定番はチュロスとココアらしい。それは食べなければいけません。 注文しましたが、チュロスは無いって。仕方ないのでクロワッサンとココアで。
ローマ(1) アディオ~ス!スペイン!&ローマの宿泊 _e0212073_20431912.jpg



さよなら バルセロナ! 楽しかったよ~!!
あれ?!?!  ピンチョス食べて無いやん!! えらいこっちゃ=。
・・・・・というわけで、空港でピンチョス。
ローマ(1) アディオ~ス!スペイン!&ローマの宿泊 _e0212073_20455186.jpg


街にはピンチョス屋さんってのもあります。この刺さってるつまようじを残しておいて、最後にその本数で支払いをするって。回転寿司と同じシステムですね。流行ってないお店では、冷たいピンチョスは作り置きで乾いてることもあるので(これも回転寿司と同じやね)、温かいのを頼むとその場で作ってくれるから良いらしいです。


ローマ(1) アディオ~ス!スペイン!&ローマの宿泊 _e0212073_22303799.jpg




さてさて、飛行機でローマへ。 シェンゲン協定の国の移動は楽です~。パスポートは必要だけどね。
機内では横に可愛いイタリア人の25歳くらいの女の子が座ったので、いろいろお話できておもしろかった~。五輪に来てね。 O・MO・TE・NA・SHI ❤


++++++++++++++++++++++++++

2時間ほどでローマ着。  今回はホテルではなくプチホテル。 『フィレンツェ田舎生活便り2』 のブログでおなじみのCHIHOさんに手配をお願いしました。
ローマの目抜き通り 『コンドッティ通り』 からほんとすぐ。スペイン広場まで1分!!! スイート・スパーニャというところをお願いしました。

ホテル以外に泊まるのは初めてです。建物の2階だって。 
入口は真ん中のアーチのところ。 イタリア歩いてて、こんなところから出入りする人いるよね。いつも、この中はどうなってるのかと思ってました。
ローマ(1) アディオ~ス!スペイン!&ローマの宿泊 _e0212073_213265.jpg

この道はコンドッティの2本北のクローチェ通りです。


今回は空港へお迎えをお願いしていたので、運転手さんが前まで付けてくれて呼び鈴も押してくれたけれど、自力でタクシーで来てたら絶対迷ってるわ。


さて、中に入ると・・・・・・・・わくわく・・・・・・・
こうなってて、、、、
ローマ(1) アディオ~ス!スペイン!&ローマの宿泊 _e0212073_2154898.jpg



なんと!!こーんなエレベータ!! きゃーーー!! 映画みたい!!!
ローマ(1) アディオ~ス!スペイン!&ローマの宿泊 _e0212073_2184187.jpg


素敵過ぎて、目まいがしそうです。
ローマ(1) アディオ~ス!スペイン!&ローマの宿泊 _e0212073_2110721.jpg




あれれ・・・、興奮しすぎて、部屋の写真が無い Σヽ(゚Д゚○)ノ

詳しくはCHIHOさんのサイト、スイート・スパーニャのページをご覧ください。 私たちは黄色い部屋でした。


え~~っと、 洗面は清潔でこんな~。乙女~♪  バスタブは無くシャワーのみです。
ローマ(1) アディオ~ス!スペイン!&ローマの宿泊 _e0212073_2218038.jpg


こんなセットも用意されているので、何か買ってきてここで食べてもいいね。
ローマ(1) アディオ~ス!スペイン!&ローマの宿泊 _e0212073_22112357.jpg


天井が高~い。
ローマ(1) アディオ~ス!スペイン!&ローマの宿泊 _e0212073_2212678.jpg


廊下の両側に数部屋。
ローマ(1) アディオ~ス!スペイン!&ローマの宿泊 _e0212073_21221099.jpg


エレベータから降りて、このエリアに入る入口。ありゃ?スイート・ローマって書いてあるね。
ローマ(1) アディオ~ス!スペイン!&ローマの宿泊 _e0212073_21212394.jpg





こういう形態の宿泊は初めてだったんだけれど、24時間常駐の人はいません。管理しておられる方は夕方帰られるようです。とーても楽しいフレンドリーなフィリピンの方でした。
もちろん常時連絡取れるように電話番号はもらえます。CHIHOさんのサイトから予約するとCHIHOさんとも日本語で連絡が取れます。

そして====、なんと! 鍵を4つ渡されました。 (@_@;)

道路から入る扉や、エレベーターホールの扉などなど。

実際その場所にいって、説明を受けましたが、うまくできるかなー。
緊張するわ~~。 


ちょっと東京に連絡することなどあって、なんだかんだで夕食の時間になってしまいました。


では出かけましょうか。  鍵を持って・・・エレベーター・・ではなく横の階段で。
管理人の方は帰られたようです。。。。。




さぁ、ローマの街に出陣!!・・・・・・と思ったら、エレベーターホールから外への出方が分からない。
( ̄□ ̄;)!!    

え??鍵は、、、、???  あれ???? どうするんだっけ。。。

え????? 明日の朝、管理人さんが来るまで出られないの????? 

ローマ(1) アディオ~ス!スペイン!&ローマの宿泊 _e0212073_22204931.jpg


と、本気で泣きそうになってたら、上から、馬のように大きな犬を連れた女性が降りてきました。
私は速攻で逃げましたが(犬が苦手なもので)、そうっと見ていると、扉の横をなんだか操作して外に出ました。

お====!!!そうだそうだ!! さっき習ったじゃん!!!! 
ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!  出られたぁ~~~!!!


・・・・・しかし、この後もほとんどこのエレベーターで誰にも会わなかったし、あの時あの犬と女性が降りてきたのは奇跡です。 すっごく不思議。 神様の化身???と思ってしまいます。

鍵の開け方を教わった時、写真も撮っておくと良かったですね。
でも、困ったのはこの時だけで、後は問題なくスムーズでしたよ。セキュリティを考えると安心ですね。



というわけで、ようやくローマの街へ G0000000000!!!


 
ここに宿泊した理由はもう一つ。絶対行きたかったトラットリア 『セッティミオ・アラランチャ』 に近いことです。時間が早いので予約してません。


CHIHOさんのHPはこちらから。 フィレンツェ情報満載でかわいいB&Bもたくさん扱っておられます


続きは次回に。 ローマ(2) ローマの夕食はこちらから。






各ホテルで使ってます~。 携帯ホルダー。 以前書いた記事はこちら
写真はwi-fi ですね。  『イモトのwi-fi』 を借りて渡欧しました。
ローマ(1) アディオ~ス!スペイン!&ローマの宿泊 _e0212073_22591523.jpg

by pompelmo-24 | 2013-10-29 10:33 | イタリアスペイン旅行2013 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ローマ(2) ローマの夕食 バルセロナ(5) 食!!@バル... >>