バルセロナ(3) 見るべし!カタルーニャ音楽堂

2013年10月5日~13日 ミラノ・バルセロナ・ローマ旅行に行きました。

◎初日はこちらから。 ミラノ(1)
◎バルセロナの初日はこちらから。 バルセロナ(1)

*******************************

◎前回 市内観光 はこちらから。

サグラダ・ファミリアからタクシーに乗ってホテルへ。わりと、すぐ。
ランチはホテルのまん前にあるタパス24って お店にて。なんとエルブジ にいたシェフがやってるらしい。モダンでシンプルでかっこいいお店。 美味しかったですよ~。 詳しくは後ほどまとめて。

ホテルで一服した後は、お友達から 絶対行くべし!! と勧められた
『カタルーニャ音楽堂』 Palau Musica Catalana へ。
内部見学はガイドツアーのみ。

ここはガウディではなく、同じ時期に活躍した、モンタネールの作品です。

バルセロナに数日居る方は、初日に街歩きついでに音楽堂に寄って、チケットブースでご自身の行ける日時のチケットをお求めになってもいいと思いますが、人数制限があります。 我々は[9日15時] しか行けなかったので前もってHPからネット予約することにしました。  ・・・・・・が、どうしても日付から先に進めない・・・・・困って代行を探すと、HISのオプショナルで取り扱いがあったのでお願いしました。少しお高くなりますが仕方ない。

さらに、発行されたバウチャーを近くのお土産物屋さんでチケットに交換しなければなりません。もちろんガイドツアーが始まる直前に行けばいいんだけれど、15時というとお昼休みなんです。シエスタ!  なので前日に一度行ったわけです。 オリーブオイルやお菓子を売ってる可愛いお店。O氏がお土産買ってました。お店には良いシステムですね。

さて、早めに着いたので手前のモダンな部分のカフェで一休み。

そこの天井もこんな!

集合場所の入口はそのテーブルのすぐ横でした。(実は分からず探してぐるぐる回ってた。入って右側です)。

上方の写真は建物の外観ですが、前の道幅が狭くて全景がおさまらない。。。。すごいんです! 期待が膨らみます。

ツアーは英語。(時間によって他言語もあります。)よくわかんないけど、とにかく皆さんに付いて行きました。
初めに映像で音楽堂の歴史など説明を受けます。

そしていよいよ階段をUP/UP/UP・・・・で内部へ。  わぁぁ~~~!!すっご~~い!!

さて、実は、このホールで一番すごいのは天井中央の照明なんです。

こうなってます。

すごいでしょう~!!

お時間がある方は、絶対行くべし! ですね。 写真禁止って思ってたんだけど、全く制限なく自由に撮らせてもらえました。

1時間ゆっくりたっぷりのツアーでした。英語が分かればもっと楽しかったでしょうね。日本人の大学生っぽい上品な男の子3人組が居たから聞けばよかったかな。

その後はホテルに帰るというO氏にホテルの地図を渡し、私は行きたかった大きな市場へ。
続きは次回に。

*次回、ボケリア市場とチョコレートはこちらから。

by pompelmo-24 | 2013-10-24 21:09 | イタリアスペイン旅行2013 | Comments(0)

画像認証

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バルセロナ(4) ボケリア市場... バルセロナ(2) 正しい市内観... >>