人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風立ちぬ 見ました

スタジオ・ジブリ 最新作 『風立ちぬ』見ました。



大人ジブリですね。 
エンドロールで声優陣のすごさを見て、チェックしてから行けばよかったと少し後悔。
それから、効果音は全て 『人の声』 で表わしてるんだって。これも知らなかった。  
・・・・・・・・もう一回見ないとね。




風立ちぬ  見ました_e0212073_17161214.jpg


ネタバレになるので、コメントは無しで。

主人公が崇拝する飛行機設計士はイタリア人です。\(^o^)/
 “IL Ragazzo Giapponese!!”





***************
(主人公が食べていたモノについてちょっと書きます。)
***************



そして 《シベリア》

私は知らなかったけど、、、、、、、ご存知です???
関東ではポピュラーなお菓子なの??


吉祥寺映画館オデオン横のスーパー・ライフにて購入できます。

と、岡田斗司夫さんのTwitterで見たから買ってみた。



カステラであんこをサンドしてあるのか。
もっとパサパサかと思ったら意外にしっとりだわね。
しっかし あまい~~~~~(((p(>o<)q)))



風立ちぬ  見ました_e0212073_17254265.jpg

風立ちぬ  見ました_e0212073_1725122.jpg

by pompelmo-24 | 2013-08-01 17:57 | 日々のこと | Comments(2)  

Commented by casadelsole at 2013-08-07 20:26
私もシベリアって?と思ったけど、なんとなくこれかなー?なんて想像してたんだけど、当たりでした! でも食べたことない(笑)
Commented by pompelmo-24 at 2013-08-07 21:55
コメント、ありがとございます~~。
あら~ご存知でした?? 私は全く知らなかったの。流れでお菓子だってことはわかるけどね。
やっぱり、東のモノなのでしょうね。たぶん、関西圏ではみんな「???」ですよ。
今はあまり売ってないのかな。
召し上がってみて==。甘いわよ=(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 百日紅 開花!! YUICIRO&A  ~立川 ... >>