人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本一美味しいクッキー  ~ツッカベッカライ・カヤヌマ

溜池山王にある洋菓子店、 ツッカベッカライ・カヤヌマ のクッキーは本当に美味しくて大人気。予約しないと購入できないくらいだそうです。


ホテルオークラなど溜池山王に行くことはあっても日曜日のことが多く、お店は定休日。

先日、平日にキャピトル東急でお友達数名と集まることになったのですが、時間が無くてお店には行けないな~残念・・・・・と思ってたら前日夕方にお友達からメールが来ました。

『 明日、私が買いに行くから、pomちゃん、今、電話して予約だけしといて~。
お店は18時まで なの~。。。。』 って。


その時、17時58分!!! ( ̄□ ̄;)!!  


何が何やらわからないまま電話して適当に注文。


そして翌日、炎天下買いに行ってもらって、 夢叶い ようやくゲット!!!




いろんな種類があるんだけど、定番のクッキー  テーベッカライ 9cm×21cm(小さ!) 3150円。

日本一美味しいクッキー  ~ツッカベッカライ・カヤヌマ_e0212073_212624.jpg


紙をめくると ↓
日本一美味しいクッキー  ~ツッカベッカライ・カヤヌマ_e0212073_2129426.jpg


さらに紙をめくると ↓
日本一美味しいクッキー  ~ツッカベッカライ・カヤヌマ_e0212073_21291155.jpg


日本一美味しいクッキー  ~ツッカベッカライ・カヤヌマ_e0212073_21302499.jpg

◎アーモンドパウダーをふんだんに使ったバニラ
◎ウィーンの工房で作られたオリジナルチョコのチョコレート
◎ラズベリージャムをはさんだシナモン



食べてみた。
日本一美味しいクッキー  ~ツッカベッカライ・カヤヌマ_e0212073_21331114.jpg



およおよ、なんだこれ~~~???

あっさりしてるんだけれど、最後にバターの風味がやってきて余韻がすごい!

これって、すっごく上等なバターや食材を大量に使ってるんだわね。。。。。。

美味しすぎる~~~!!



毎日食べるものではないけれど、近くに行く機会があればまた買いたいです。お店も見たいしね。

*ツッカベッカライ・カヤヌマさん  HPはこちら。 click!☆☆

ツッカベッカライはドイツ語で『お菓子屋さん』 だそうですよ。
コンディトール・マイスターの栢沼 稔さんのお店。

クッキーだけじゃなくて、生菓子や焼き菓子もあります。 
バームクーヘンが美味しそう。ザッハトルテもね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*後日、ザッハトルテとアプフェルシュトゥルーデルを買ってきた様子はこちらから。 click!☆☆
日本一美味しいクッキー  ~ツッカベッカライ・カヤヌマ_e0212073_23155145.jpg


日本一美味しいクッキー  ~ツッカベッカライ・カヤヌマ_e0212073_15385769.jpg

by pompelmo-24 | 2013-07-22 15:51 | おいしいモノ | Comments(2)  

Commented by casadelsole at 2013-07-24 23:01
どもどもー! もー、行ってみたいお店山盛りですー。 まずは、↓addu mammaに行ってみますっ! 私もツッカベッカライのチョコが日本一(笑) お気に入りブログ登録させていただきました! またお会いできますように!
Commented by pompelmo-24 at 2013-07-25 14:42
どもどもども~♪ 昨日はありがとうございました。楽しかったですね~。 こちらこそこれからもヨロシクお願いいたします。
吉祥寺にも遊びに来てね(^v^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 7月のユキキーナ料理教室 addu mamma @渋谷 ... >>