人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 い 』 が打てない。。。。     XPERIA-UL

1年8カ月 使っていたスマホ、au のエクスペリア・アクロ。

ちょ~~~かっこいいんだけれど、ナンセ容量が少ない。もともと入ってるけど全く使って無いSONYやau のアプリが、消せなかったりSDカードに移せなかったりで、すぐに『容量が足りません。』 ってメッセージが出てきて、動かなくなります。

色々やみくもに消して、結果、何度 大事な電話帳まで飛ばしてしまったことか。

最後は仕方ないのでツイッターのアプリまで消去して、読みたい人は単独でお気に入りから読む始末。(それってツイッターじゃないし)・・・・(T-T )   ま、どうせROM専なんだけどさ。



というわけで、契約をあと4カ月残したまま、新しいのに買い替えることにしました。

前回購入した時は2週間以上悩んで悩んで決めたけれど、今回はちょうど新しい夏モデルXPERIAが出るってことで速攻予約して速攻購入。

『 い 』 が打てない。。。。     XPERIA-UL_e0212073_14194176.jpg

(黒い画面の方がかっこいいんだけど、どうしても天井など写り込むので、この画面はKEEFFEの葉っぱ)


大きい~~~!!!
『 い 』 が打てない。。。。     XPERIA-UL_e0212073_14213232.jpg


前のと比べても
『 い 』 が打てない。。。。     XPERIA-UL_e0212073_14291849.jpg

(やっぱりアクロはかっこいいわね~♪)




かなり大きいです。 画面は5インチ!(iPhone は4インチ。)

なので、右手で持ってフリック入力『 い 』 を入れようとすると、一番遠い『あ』 をさらに左にフリック(スライド)させなきゃいけないので、手が大きい私でも、何度やっても 『い』 が打てない ・・・・・。
『 い 』 が打てない。。。。     XPERIA-UL_e0212073_14511064.jpg


これ、普通の女性なら絶対片手で入力は無理だわね。




でも、もちろん、どんなアプリもどんどん入れられるし、写真の編集も簡単だし、検索も便利だし、起動は早いし(←大事!)。 やっぱり新しいのがいいわぁぁ~~。今までなんだったの????





しかし まぁ やっぱり
なんといっても、SONY世代なのよね~。
『 い 』 が打てない。。。。     XPERIA-UL_e0212073_14354293.jpg




ライブ壁紙ってのを入れてみた。 まるちゃんとウサギが ゆ~~~っくり動くのよ~。
可愛すぎる~❤
『 い 』 が打てない。。。。     XPERIA-UL_e0212073_14415610.jpg

by pompelmo-24 | 2013-06-08 14:36 | 日々のこと | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< RELACO  ~ ユニクロ pizzaチャンピオン  ダ・... >>