人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイナルーム  ~グランドハイアットホテル 六本木ヒルズ

GWは、普段働いているお友達と一緒に恒例のホテルランチ。 参加4名。

お料理教室でご一緒だった方に教えていただいた、選べる飲茶食べ放題! に決定。


六本木ヒルズのグランドハイアット6 階。チャイナルーム
チャイナルーム  ~グランドハイアットホテル 六本木ヒルズ_e0212073_22262728.jpg


ヒルズとは渡り廊下でつながっています。
チャイナルーム  ~グランドハイアットホテル 六本木ヒルズ_e0212073_22255167.jpg





いろんなランチコースがあるのですが、我々は
点心師 劉 彩文シェフ特製 
《飲茶オールユーキャンテイスト “タッチオブハート”》  ってコース。


飲茶だけじゃないんですよ。

まずスープ
それから前菜を3種類から選びます。
それから 北京ダック

そして飲茶食べ放題

最後にデザートも3種類から一つ選んで、
さらにホームメイド・エッグタルト もついてます。


そ・・・そんなに食べられるの???   たぶん、一つ一つが・・・・・ちっちゃいでしょう・・・・。




まずスープ。 
*点心師 劉 彩文シェフ特製 “南海の宝”海燕の巣添え
美肌に効果的な春のスーパーコラーゲン“黄金スープ”餃子

チャイナルーム  ~グランドハイアットホテル 六本木ヒルズ_e0212073_15353364.jpg

燕の巣は横に添えてあって、自分で投入します。





それから 前菜。
*くらげと白木耳の蜂蜜レモン豆板醤和え 春菊のサラダ広東白酢ドレッシング
チャイナルーム  ~グランドハイアットホテル 六本木ヒルズ_e0212073_15403021.jpg


ね、ちっちゃいでしょ。

私は春菊が嫌いなので
*ジャスミン茶の香り漬け フォアグラのチャイニーズカナッペハーブ フルーツトマトのサラダ添え
チャイナルーム  ~グランドハイアットホテル 六本木ヒルズ_e0212073_15423451.jpg




*自家製北京ダック
チャイナルーム  ~グランドハイアットホテル 六本木ヒルズ_e0212073_1546222.jpg

チャイナルーム  ~グランドハイアットホテル 六本木ヒルズ_e0212073_15453030.jpg

取り皿がかわいい!



さて、飲茶。
選んで食べ放題。。。ってどーゆーこと???  って思いますよね。

まず、このコースを頼むと、専用のメニューを持ってきてくれます。そこに飲茶がズラリ。
チャイナルーム  ~グランドハイアットホテル 六本木ヒルズ_e0212073_16114776.jpg



この中から好きなものを好きなだけ注文するシステム。
前菜が終わるころ、フロアの人が注文を聞きに来てくれます。
いろいろアドバイスしてもらいました。

数えられるものは全て1個が単位で、たとえば海老チリだったら「1」って頼むと「海老が1尾」くるんだって。 (芝エビだから頼むなら一人「3」 とかかな??)

「え~~~ どれくらい食べられるかわからな=い!!」と悩んでいると
「どれもだいたい1個これくらいです」って、OKのサイン。つまり親指と人差指で作った丸くらいの大きさってこと。それなら大丈夫。

みんなで「ひゃ~ひゃ~♪」言いながら選ぶの、楽しい!! O(≧▽≦)O ワーイ♪


「注文は皆さんでまとめて頂いたらありがたいです」ってことだったので、
「〇〇食べる人ぉ~~??」「はーーい!」 「じゃ、それ2つ。」
「△△食べる人ぉ~~??」「はーーーーい!」「じゃ、それ4つ。」 ・・・・って感じ。

また、追加注文しますので、とりあえずこれで~~~。

上の赤マルが頼んだものです。私が食べてないのもあるけどね。


チャイナルーム  ~グランドハイアットホテル 六本木ヒルズ_e0212073_16201242.jpg



そして、なんだかワゴンが登場して机を回っているので、あんなコースもあるんだな~思って見てたら、なんと、我々のテーブルにもやってきた!!

チャイナルーム  ~グランドハイアットホテル 六本木ヒルズ_e0212073_16212082.jpg


休日はメニュー以外の飲茶もワゴンでサービスしてくれるんだって。
どれも美味しそ~~~~~❤

適当に置いて行って下さーい。  ってなわけで、テーブルが一気に賑やかに。
チャイナルーム  ~グランドハイアットホテル 六本木ヒルズ_e0212073_16245157.jpg

チャイナルーム  ~グランドハイアットホテル 六本木ヒルズ_e0212073_1625270.jpg

チャイナルーム  ~グランドハイアットホテル 六本木ヒルズ_e0212073_16385799.jpg



量的にはワゴンのもいただいて、これでちょうど良かったです。
ワゴンが無ければ、追加注文してました。

男性ならメニュー後半のチャーハンとか召し上がるんだろね。



さらにデザート。 4人とも同じ、
*二種の食感を楽しめるチャイナルーム特製杏仁豆腐
チャイナルーム  ~グランドハイアットホテル 六本木ヒルズ_e0212073_16342820.jpg


さらに 
*香港式ホームメイドエッグタルト
チャイナルーム  ~グランドハイアットホテル 六本木ヒルズ_e0212073_16353071.jpg


お味はもちろんどれも美味しかったです=。  我充分満足嬉々楽々!!



平日はワゴンサービスなしで 3900円。  休日は4500円。  (税サ別)



* チャイナルーム HPはこちら。 詳しいメニューもあります。



中華だけれどモダンな店内。
チャイナルーム  ~グランドハイアットホテル 六本木ヒルズ_e0212073_1657947.jpg

by pompelmo-24 | 2013-05-12 09:45 | 伊・以外 レストラン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 5月のユキキーナ料理教室  ~... 究極の(?) カルボナーラ  ... >>