人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六義園の桜・夜桜

東京は暖かい日が続き、各地で満開のようですね。


さて、
JR山手線駒込駅すぐに六義園という庭園があります。
柳沢吉保が1702年に作った庭園だって。 



「りくぎえん」 と読みます。


そこの桜が素晴らしいというので見に行きました。入場料300円。



入ってすぐ、一本の大きなしだれ桜です。 すばらしい!!
六義園の桜・夜桜_e0212073_13443134.jpg



ライトアップには時間があったので園内を散策。池のあるきれいな庭園。

六義園の桜・夜桜_e0212073_14161587.jpg

六義園の桜・夜桜_e0212073_1349212.jpg

六義園の桜・夜桜_e0212073_13501486.jpg

六義園の桜・夜桜_e0212073_1417275.jpg


月と桜
六義園の桜・夜桜_e0212073_13515350.jpg





暗くなるのを待ちました。
きれい~~~!!!! きれいすぎ~~!!

六義園の桜・夜桜_e0212073_13522924.jpg


これは一見の価値ありですね。すっごい人だけれど。
入場のチケット買うにも長い行列です。


六義園の案内はこちら。  公園へ行こう


六義園の桜・夜桜_e0212073_14235100.jpg

by pompelmo-24 | 2013-03-22 10:39 | 日々のこと | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 岩手県アンテナショップ    徳 うち山  @東銀座 >>