人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイツリーに登ってみた

スカイツリーに登ってみた_e0212073_20414397.jpg


冬は空気が澄んでいるので、暖かくなる前にスカイツリーに登りたいと思っていました。

するとUちゃんからお誘いが。曇っていると嫌なので予約はせず、朝9時半に新宿集合。
平日・水曜日です。

錦糸町から押上駅に着くとちょうど10時。
スカイツリーに登ってみた_e0212073_20364682.jpg


4階の広場から当日券売り場入口へ行くと20分待ちだって。
スカイツリーに登ってみた_e0212073_2043029.jpg


20分なら全然平気だね==と言いながら入ると、中ですっごい行列です。くねくねくねくね。
こんなの絶対20分じゃ無理でしょ~~~・・・・と思って並ぶと、案の定、切符を買えたのは10時50分です。


エレベーターに乗るにも少し並びましたよ。
いよいよエレベーター。 
なんと!分速600m!50秒 で350mへ上がります。 これはすごい!!

中がきれい~!
スカイツリーに登ってみた_e0212073_20451842.jpg


今どこにいるかの表示
スカイツリーに登ってみた_e0212073_2045458.jpg



着きました~!!\(^o^)/\(^o^)/


若干、モヤってるけど、視界は充分です。
なんとか富士山も見えました。わかるかな~~??
スカイツリーに登ってみた_e0212073_20512252.jpg

左下の緑は皇居ですね。



とりあえず上まで行っちゃおうと、天望回廊へあがるチケットの列に並びます。10分待ち。
こちらのエレベーターは奥半分は天井がガラスで上が見えます。面白い~~!
スカイツリーに登ってみた_e0212073_20554966.jpg



445mに着きました。これはもう、ホントすごい!
関西人にはこの関東平野の広さが信じられません。


隅田川の桜橋
スカイツリーに登ってみた_e0212073_211086.jpg


アサヒビールと浅草寺
スカイツリーに登ってみた_e0212073_21385056.jpg


東京ドームと新宿ビル群
スカイツリーに登ってみた_e0212073_2111812.jpg


東京タワー
スカイツリーに登ってみた_e0212073_2124354.jpg


恐竜のゲートブリッジ
スカイツリーに登ってみた_e0212073_2134133.jpg


ディズニーランド方向 (シーの山から火が噴きでてるのが見えました。)
スカイツリーに登ってみた_e0212073_2141225.jpg


千葉方面。なんだかわかんないけど、、、川!  こっちも広いわ~~。
スカイツリーに登ってみた_e0212073_7593618.jpg



窓に沿ってぐるりと歩くんだけれど、これが結構な上り坂なんですよ。
次が450mだから5m上がるってことやね。

一番高い場所をソラカラちゃんが教えてくれます。
スカイツリーに登ってみた_e0212073_211039100.jpg




一周した後、もう一度天望デッキへ降りて、『スカイレストラン 634』 に行ってみましたが予約でいっぱいでした。ちなみにモダン和食、ランチは5000円です。


かなり疲れたので、フロア340の『スカイツリー・カフェ』へ。
スカイツリーに登ってみた_e0212073_21272110.jpg

スカイツリーに登ってみた_e0212073_21285951.jpg


スカイツリー・カレー
スカイツリーに登ってみた_e0212073_21291052.jpg

(この後、ソラマチ6・7階のレストラン街に行ってみたけれど、どこも行列だったのでこのカレーを食べておいて正解でしたわ。 5000円ランチとはえらい違いだけれどね。)



同じ階には床がガラスのところがありますよ。うひょ~こわ~~。。。。
スカイツリーに登ってみた_e0212073_21311336.jpg

スカイツリーに登ってみた_e0212073_21322548.jpg




え~~っとぉ、復習しますと、350mあたりの天望デッキは3層になっていて
フロア350 地上からのエレベーターを降りたらここです。  
            (360度くるりと回れるのはここだけ。)
フロア345 天望回廊から降りてきたらこの階に着きます。  
            (スカイ・レストラン634とお土産物屋さん。)
フロア340 地上へ降りるエレベータはこの階から。 
            (スカイ・カフェ :カレー、サンドイッチなど)



さらに上の天望回廊は2層になっています。  (パンフレットより)
スカイツリーに登ってみた_e0212073_22464013.jpg





結局地上へ降りるエレベーターに乗ったのは12時30分。食事の時間を省くとツリーに居たのは1時間くらいかしらね。

天望デッキ 2000円   天望回廊 1000円  



この後、ソラマチを少しウロウロしますがその様子は次回に。
スカイツリーに登ってみた_e0212073_22274462.jpg

by pompelmo-24 | 2013-02-23 08:19 | 日々のこと | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< キルフェボン @ソラマチ 吉祥寺の新名所(?)  ZIZ... >>