007 スカイフォール

映画『007 スカイフォール』 を見ました。  ~ネタバレ注意~

e0212073_19213310.jpg


今回は50周年ってことで、007マニアのわたくしと致しましては、大満足でございました。
ダニエル・グレイグがいいかどうかは別としてね。 (ロジャー・ムーア派なの)

007シリーズは小説も読んでますよ。なかなかのマニアでしょ。




カーチェイスやアクションで息をのむ・・・・ほかに、
ストーリーとしてマニアにはたまらないサプライズと嬉しい配慮。


特に

*車
*秘書
*Q

については、思わず「おぉ~っ!!」と声に出してしまい、そのあと5分以上口が開きっぱなしでした。


マティーニをステアじゃなくシェイクさせるシーンも「くーーーーーっっ」。



ジェームズ・ボンドは、電車の屋根の上で敵と戦う時もトム・フォードのスーツ着てて、かっこいい~。
さすがイギリス映画だわ。    (・・・・トム・フォードはアメリカ人だけどね。)




なんだか異様に年配のおじさん率が高かったけど、何かおじさんの読む雑誌にでも評が載ったのかな。
そういえばO氏も珍しく「すごく良いらしいから見に行きたい!」って言ってたわ。
ま、無視して一人で見たわけですけどね。

でももう一度見てもいいしね。


話の内容はすごくシンプルで、CIAもKGBもでてこないし、主にロンドンがメインステージ。
さらには、身内での、現場とITの争いもあるし(最近の『踊る大捜査線』でもそれがテーマの一つですね)、
今までシリーズを見てないおじさんたちも楽しめると思います。


今回は前2作のようにイタリアの古都を吹っ飛ばすってことは無いです。
他のものは吹っ飛ばすけどね。
長崎の軍艦島でも撮影したんだって。





うんうん、もう一回見ようっと。   ・・・・・・一人でね ♫

次回作も楽しみになりました。 ボンドはダニエル・グレイグでいいけどさ。



e0212073_19204547.jpg

by pompelmo-24 | 2012-12-23 12:08 | 日々のこと | Comments(1)  

Commented at 2014-02-18 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クリスマスの奇跡!!  ~米津... 豚・カエルをゲット!!  >>