人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リュ ド コマンセ (閉店) ~吉祥寺 フレンチ

【閉店】 2014年春に吉祥寺を閉店して、11月7日立川で移転開業したようです。


大病したお友達が元気になったので、お祝いをしました。
ちゃんとしたお店に行こう!と選んだのがリュ ド コマンセ。

吉祥寺東急裏ゾーン、藤村学園の斜め前です。


こんなかっこいいビルができました。その2階。
リュ ド コマンセ (閉店) ~吉祥寺 フレンチ_e0212073_2252621.jpg

リュ ド コマンセ (閉店) ~吉祥寺 フレンチ_e0212073_10473898.jpg



一か月ほど前に「ランチ・5人で」 とだけ予約したのに、個室が用意されていました。
\(^o^)/
リュ ド コマンセ (閉店) ~吉祥寺 フレンチ_e0212073_22571568.jpg



デザートまで付いた2200円のコース。

リュ ド コマンセ (閉店) ~吉祥寺 フレンチ_e0212073_1030193.jpg

リュ ド コマンセ (閉店) ~吉祥寺 フレンチ_e0212073_10301020.jpg

リュ ド コマンセ (閉店) ~吉祥寺 フレンチ_e0212073_10301931.jpg

リュ ド コマンセ (閉店) ~吉祥寺 フレンチ_e0212073_1030283.jpg



色取りや盛り付け方もすてき~。お皿もすてきだわね~。
吉祥寺でフレンチはいくつかあって、それぞれコンセプトや使い勝手が違うのですが、ここは正統派クラシカルな店づくりの中にモダンなお料理で、サービスも落ち着いていて、とーてもイイ感じでした。


でも

私はお魚を選んだのでgood choice だったの。  お肉の人はオードブルと似た感じでちょっと悲しかったみたい。
これ、割とよくある話で、どちらを選ぶか難しいよね。メニュー見て選ぶわけだから、特にフレンチの場合、調理方法をフランス語で見てもわかんないし、(イタリア料理ならわかるのかっ??  ま、でも、フレンチよりはわかるかな) もちろんフロアの方が丁寧に説明して下さるんだけど、最後は自分の勘??????



向かいがお風呂屋さんなのは ご愛嬌 ^^; 。 煙突が見えるかな? 弁天湯さん。。 
リュ ド コマンセ (閉店) ~吉祥寺 フレンチ_e0212073_10393816.jpg




ゆっくりお話できて楽しかったね。 Tちゃんホント元気になってよかったよ~~~(号泣!)。

『リュ ド コマンセ』 って『始める場所』 って意味なのかな。この会にぴったりだったわ。
生まれ変わって、人生再出発だぁ!!

元気になりすぎて、体重が戻ってるようなので、それはそれでまた心配だけどね。




*リュ ド コマンセ  HPはこちら


リュ ド コマンセ (閉店) ~吉祥寺 フレンチ_e0212073_10463327.jpg

by pompelmo-24 | 2012-12-01 14:34 | 吉祥寺周辺 レストラン情報など | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< シドニー旅行⑥  こぼればなし クリスマス・・・的な・・・・・・ >>