人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シドニー旅行① 市内散策~ビルズ、フェリー

ご主人のお仕事の都合でシドニーに住んでいるお友達が 「早く来ないと来年帰るわよ~!!」と言うので、あわてて企画制作してお友達3人で行ってまいりました。

シドニー旅行① 市内散策~ビルズ、フェリー_e0212073_179962.gif


この4人は中学からの友人。内、2人は小学校も同じって仲。 このお気楽おばさん達は4人全員B型!全員早生まれ!という、わがまま放題、珍道中です。


私はイタリアから帰ってすぐだし、一人は働いていて休めないってことで、なんとシドニー2泊だけという強行軍。 まぁ、早朝に着いて帰りは深夜発なので2泊といっても丸々3日間遊べます。


夜、7時50分 成田発 
チェックインの時、プレミアムエコノミーにアップグレイドしました。アリタリアよりも、かなりの高級感でしたわ。



機内から見た、朝焼け
シドニー旅行① 市内散策~ビルズ、フェリー_e0212073_20354484.jpg




飛行時間8時間50分。時差2時間。 翌朝7時50分シドニー着。
この日は皆既日食・前日だったので、日本からのツアーの方がたくさんおられました。





SYDNEY きたーーーーーーー!!
シドニー旅行① 市内散策~ビルズ、フェリー_e0212073_7241027.jpg




シドニー空港でお友達と感激の対面をすませ、タクシーで市内へ。普段なら20分で着くはずが、事故渋滞で1時間以上かかりました。


シドニータワーすぐ横のスイスホテル。早朝でも運良くそのまま入室できたので、早速着替えて街に出ます。
シドニー旅行① 市内散策~ビルズ、フェリー_e0212073_7313888.jpg





まずは シドニーの自由が丘・サリーヒルズへ。

目的は今回の旅のメインイベント、 世界で一番おいしい朝食 bills ビルズ!!
シドニー旅行① 市内散策~ビルズ、フェリー_e0212073_9125665.jpg

シドニー旅行① 市内散策~ビルズ、フェリー_e0212073_9391848.jpg

シドニー旅行① 市内散策~ビルズ、フェリー_e0212073_9261713.jpg


メニューはいろいろあるのですが、やっぱり リコッタ・パンケーキ!!・・じゃなくて
《 ricotta hotcakes banana and honeycomb butter. 》
ホットケーキって言うのね。


おっきい!\(◎o◎)/! バナナも乗ってます。
シドニー旅行① 市内散策~ビルズ、フェリー_e0212073_9141673.jpg



フワフワふわふわ~~。先日行ったサラベスとは全く違いますね。
おいしおいし。いやいやいや・・・ も~~ 大満足!!


こちらで「コーヒー」というと自動的にこんなのが出てきます。ガラスのコップがかっこいいね。
シドニー旅行① 市内散策~ビルズ、フェリー_e0212073_915357.jpg

これまたほんのり甘くておいしいじゃないの。。。


このホットケーキ、19.5 オーストラリアドルでした。(約1600円 コーヒーは別でね)
後で実感するのだけれど、シドニーは物価が高い!ハワイの気分で買い物はできません。




さて、魅力的なメニューは他にもいろいろあるんだけれど、ここはこれで終了。
なぜかと言うとぉ、次はこのすぐ近くのベーカリーでこれまた私のリクエスト、シドニー名物ミートパイを食べるのですね~~。


ビルズから8分ほど歩いてベーカリーへ。

途中の街並みが素敵なのよ~。快晴で気持ちいい~~~!!
シドニー旅行① 市内散策~ビルズ、フェリー_e0212073_9582226.jpg

シドニー旅行① 市内散策~ビルズ、フェリー_e0212073_9585527.jpg



着きました。 Bourke Street Bakery
シドニー旅行① 市内散策~ビルズ、フェリー_e0212073_18544549.jpg


ミートパイ!  
シドニー旅行① 市内散策~ビルズ、フェリー_e0212073_103653.jpg


ハリーズのタイガーってミートパイも有名ですが、これは中にシチューが入ってます。
シドニー旅行① 市内散策~ビルズ、フェリー_e0212073_105999.jpg


ふ~~ パン生地がパリパリで中の濃厚なシチューとよく合います。


オーストラリアはとにかく外で食べるコトが好きなんだって。どのお店も外に席があります。暑っ!!
シドニー旅行① 市内散策~ビルズ、フェリー_e0212073_10202121.jpg




遅めの朝食をすませ、いよいよ中心地・シティーに向かいました。

が、その前に、あまりの日差しに ヘレン・カミンスキーでお帽子を買うことにしました。
たためる麦わら帽子が有名。
シドニー旅行① 市内散策~ビルズ、フェリー_e0212073_10263237.jpg


お店はフォーシーズンズホテルの1階、路面店。
シドニー旅行① 市内散策~ビルズ、フェリー_e0212073_10232265.jpg

さて、どんなにお安いことか・・・とお店に入ると、日本と全く変わりません。 え・・・そうなの????
でも、ホント日差しが強いのでそれぞれにお買い上げ~。おそろいでかぶります。



オペラハウスの見える場所にきました。ここからフェリーでサウスヘッド行くんだって。
シドニー旅行① 市内散策~ビルズ、フェリー_e0212073_1963720.jpg



豪華客船が停まってますね。後ろはハーバーブリッジ・・・・・あれ?あれれ??上で何か動いてる・・・・。
シドニー旅行① 市内散策~ビルズ、フェリー_e0212073_199993.jpg


人が歩いてる!!   こうゆう、観光ツアーらしいです。。(@_@;)
シドニー旅行① 市内散策~ビルズ、フェリー_e0212073_19103318.jpg


風が強いけど気持ちいい!途中の景色がすごくいいんです。
シドニー旅行① 市内散策~ビルズ、フェリー_e0212073_19122231.jpg



こんなとこ住みたい!
シドニー旅行① 市内散策~ビルズ、フェリー_e0212073_1913450.jpg



フェリーの停留所4つめが終点、ワトソンズ・ベイ

ここでは名物!フィッシュ&チップスを食べますよ。 DOYLES
近くにレストランもあるんだけど、我々はテイク・アウェイのお店へ。
シドニー旅行① 市内散策~ビルズ、フェリー_e0212073_20403631.jpg


かなり並んで買いまして、そばの公園でいただきました、気持ちいい!!

シドニー旅行① 市内散策~ビルズ、フェリー_e0212073_20233588.jpg



シドニー旅行① 市内散策~ビルズ、フェリー_e0212073_20132949.jpg



公園奥の階段を上がると絶景が広がります。

シドニーの外洋に向かう海岸線はこのような断崖絶壁なのが特徴らしいです。ギャップっていうんだって。

シドニー旅行① 市内散策~ビルズ、フェリー_e0212073_20304434.jpg

シドニー旅行① 市内散策~ビルズ、フェリー_e0212073_19493035.jpg




次への移動はバス、、
あまり時間がないなぁと言ってたら、そのバスが通りすぎました!
追うYちゃん。


追い付くのかっっ!!





続きは次回に。

このあとはショッピングのメインイベント、UGGのブーツを買いにいっちゃいます。夜は超高級フレンチ~♫

*その様子はこちらから シドニー旅行記②


かもめ~
シドニー旅行① 市内散策~ビルズ、フェリー_e0212073_2034667.jpg

by pompelmo-24 | 2012-11-16 20:52 | シドニー旅行2012 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< シドニー旅行②  ビーチ、UG... シドニーなう >>