人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルサイユのばら展

前回 くまモン命!!ってな事をUPしておいてなんなんですが、

ベルサイユのばら展に行ってきました。
ベルサイユのばら展_e0212073_23595721.jpg



松屋銀座 8階イベントスペース。(4階にもフリーの展示場があります。)


な~~んと、連載開始40周年記念!!
池田先生は24歳でこの大作を描いたそうですよ。びっくりですね。


会場ではまずコミックの原画を見ることができます。お話にそって解説も入れながら名シーンの原画が延々並んでいます。感激!!

次に宝塚のコーナー。衣装やポスターが展示してあります。
しょーちゃん、たーこさん、おとみさん・・・・なつかし~~。
天海 祐希さんのアンドレも印象的でした。  最近になると良くわからないですね。
朝海ひかるさんのオスカルは見ましたけど・・・。


15分のダイジェストを見たら次のコーナーへ。
こちらはアニメ∸ションです。アニメは『レディー・オスカー』という名で世界中で愛されています。イタリアでも通じますよ。


40人のマンガ家やイラストレータが描いたベルばらと、朝日新聞連載中の『ベルばらキッズ』(三頭身のギャグ4コマ漫画)を通り抜けると最後はグッズ売り場です。


文具や食器、コスメに衣料品などなど。。。。
ここはチケットなしでも入ることができます。



私もいくつか購入しましたが、気に入ったのはコレ。
ベルサイユのばら展_e0212073_0164481.jpg


チケットホルダー。
ベルサイユのばら展_e0212073_0172862.jpg


チケットって何カ月も前に買うから無くしちゃうんですよ。
ちょうどたまたまこの日、おとみさん~安奈淳さんの秋の舞台のチケット買ったので入れておこうっと!


オスカルのコスチュームも売ってますよ。  
連載40周年記念~オスカルのコスチューム~
おひとついかがでしょう?? 128,940円也。




いま、JR渋谷駅の玉川口入ると真正面に。。。。。。
ベルサイユのばら展_e0212073_023593.jpg


大きな大きな大きなピーチジョンの宣伝でした。





あら、同じ絵でつまらないわね。こんな写真も挿入しておきましょうかしら。
ベルサイユのばら展_e0212073_195161.jpg








ベルサイユのばら展 オフィシャル・ホームページ     9月24日まで
*池田利代子さんオフィシャル・ホームページ

ベルサイユのばら展_e0212073_0284831.jpg


ベルサイユのばら展_e0212073_1634437.jpg

by pompelmo-24 | 2012-09-15 10:29 | 日々のこと | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< リンツ・ショコラ・カフェ 吉祥... くまモンに夢中 >>