TATSURO Special Live

最近、映画館でオペラやコンサート映像を上映することが流行っているようです。
わたしも以前、銀座でメトロポリタン歌劇(MET)のトゥーランドットを見たことがあります。
すっごく楽しめて、「これでいいやん♪」って感じ。
ライブ・ビューイングというらしいです。


さて、今日、新宿バルト9でライブビューイングしてきました。


TATSURO YAMASHITA シアターライブ
「PERFORMANCE 1984-2012」

e0212073_21452159.jpg




1時間前に着いたらもうほとんど席はありません。
なんとか確保し、上映時間に劇場へあがると、おじさん・おばさんばっかり。。。。。
満席です。 昼間なのに・・・・。

思ったより広い会場だったので、もっと前にすればよかったわ。


いろんな年のいろんな場所のコンサートを組み合わせて実際のライブに近い形式で進むのですが、しょっぱなから鳥肌!!!!   


新宿のおじさん・おばさん達は立ちあがって踊りだすのかとも思ってましたが、そんなことはなく冷静に座って観賞していました。若干それぞれ揺れてたけどね。


恥ずかしながら、達郎さんのライブには行ったことが無いんです。テレビにも出ないしね。
そーかーこんな感じなのね~~~~。


中でも《希望という名の光》は圧巻でした。
この曲は2010年に発表されたのですが、震災の後、多くの人に支持されました。

「1億2千万の人を照らす力はありませんが、元々僕の歌を聞いてくださっていた方たちに、ほんの小さな小さな光がともせたら・・・・・」
と、照れながら早口で話し(実際はもっと長く長く語ります)、歌い上げる姿に涙涙涙・・・・、

このライブで唯一のMCシーンでした。




いや~~~ 行ってよかったわ~~。
ま、私的には《Funky Flushin’》 と 《愛を描いて》 を聞きたかったけどね。


*TATSURO YAMASHITA シアターライブ*
9月2日までです。2500円。

これからこーゆーの増えるでしょうね。
ライブDVDもたくさん出ていますが、劇場だとなにより音がイイのよ。


あ~、、9月26日に出るベスト3枚組も買っちゃうんだろーなー。 
竹内まりあのベストは買ったからなー。。。。。。
。。。。って、むこうの【思うがまま】やわね。




さて、バルト9に行ったら必ず寄るのは8階の青葉。大好き!!

e0212073_22111628.jpg


映画のチケットがあると煮卵がサービスになります。(平日のみ)
e0212073_22113267.jpg

by pompelmo-24 | 2012-08-30 22:02 | 日々のこと | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 九州旅行 2012 ②鹿児島 九州旅行 2012 ① 博多 >>