人気ブログランキング |

イタリア映画 『ジョルダーニ家の人々』

神保町にある岩波ホールで、イタリア映画 『ジョルダーニ家の人々』 を見てきました。
原題 《Le Cose che Restano》

e0212073_22295981.jpg





この映画、なんと上映時間が6時間39分!!

休憩が3回入ります。 結局映画館に居るのは7時間半以上になりますね。
e0212073_22335365.jpg




数年前にもこの岩波ホールで『輝ける青春 (LA MEGLIO GIOVENTU)』 という長編映画を見ました。これは6時間6分
なので大幅に記録更新ですね。
世界新だわ!? (とりあえず日本新記録は確定)  ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

「輝ける青春」は1968年からの37年間を映画にしたものでしたが、今回はローマに住むある一家の崩壊と絆を描いた作品。1年間くらいのおはなしでしょうか。

それってどうよ???と若干不安を持って入場したのですが、こ~れ~が~、よかったのよ。

全く長さを感じませんでした。
いい感じで休憩になって、また仕切り直しでぐいぐい映画に入っていけるんです。

さらに、出てくる人たちが男性も女性も、いちいちかっこいい!!
オリンピック観戦で寝不足でしたが、寝ている場合じゃありませんわよ。



6時間半座ってるというのも不安要素でした。
全席指定。通路側をとったのですが、なんと前に大きい大きいおじさんが座って、字幕が読めません。
(「あ~ら pompomさん、字幕が必要??」なんて言われてみたいものです。)

古い会場なので座席が階段状になってないんですね。

え・・・・??それって、私も後ろの人のお邪魔かも・・・・(身長168・3チェントメートリでございます)

なんて考え出すと落ち着かなくて、、、、、。
見回すと空席もたくさんあったので、2部からは後ろの真ん中に陣取りました。この列は私だけ。とーーてもゆったりと見ることが出来ました。


行くかどうかずいぶん考えましたが、思い切って行って良かった!

お時間のある方にはオススメです。


《ジョルダーニ家の人々》 
岩波ビル10階 岩波ホールにて。  当日券3000円。
9月14日まで。
連日1回上映  13:40~21:16

by pompelmo-24 | 2012-08-06 23:06 | 日々のこと | Comments(2)  

Commented by cibiyukiko at 2012-08-07 00:33
昼に始まって終わりが夜の9時過ぎってすごいね。。。
シエキチを実家送りにしないと行けないや。観たいもんですわ~。そのまま帰りに1杯なんて素敵~。
え~!? 168もあるの!? 背が高くて羨ましいけど、、、映画館では私の前に座らないでね~。。
Commented by pompelmo-24 at 2012-08-07 09:21
ユキ子先生、bentornataでございます。
‥邪魔なのは身長じゃなくて横巾だって??「コラッ!」

7時間、世界から隔離されるわけですから、その間大事件あっても全く気付かないでしょうね。
座る環境さえ上手くいけば、とーても楽しめる映画です。暗いけどね、イタリア映画だし。
東京はタイとはまた違う暑さでしょうから、身体に気を付けてお過ごしください。またゆっくりお会いしとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 老眼鏡・・・・???? ヒョウ柄ネイル2012 >>