人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bacaro Ferro ~ベネチア・立ち飲み  富士見ヶ丘

4時半に起きて、オリンピック開会式を見ています。
FORZA!!  GIAPPONE!!




さて、

以前からベネチア大好き!ベネチア料理大好き!!と言うておりますが、お友達がいろいろ調べてくれたら、なんと! 富士見ヶ丘(井の頭線、吉祥寺から4つめ)にベネチア料理が食べられるバーカロがあることがわかりました。

さらにネットで見ると、三鷹台駅にある、いつも人があふれてる有名店三鷹バルの系列らしい。
これは期待できます。

しかも 女の子が一人で切り盛りしているって。
おばさんでも、一人でふらりと行きやすいですね。



先日、たまたま富士見ヶ丘に用事があったので(東京ガスにプレートを買いに行ったの)、ちょっとのぞいてみました。



富士見ヶ丘駅南口から 2秒。駅横の古い汚い、趣のあるビルです。
ネットの口コミでその状況を読んでいたので大丈夫でしたが、知らなかったらちょっとためらうよね、この階段のぼるの・・・・・、

Bacaro Ferro   ~ベネチア・立ち飲み  富士見ヶ丘_e0212073_6592647.jpg


Bacaro Ferro   ~ベネチア・立ち飲み  富士見ヶ丘_e0212073_702334.jpg




中に入ると奥にカウンターがあって、女性客がおひとりさまで来られてましたよ。

ゆったりした店内。椅子もありますね。
Bacaro Ferro   ~ベネチア・立ち飲み  富士見ヶ丘_e0212073_723828.jpg

Bacaro Ferro   ~ベネチア・立ち飲み  富士見ヶ丘_e0212073_73401.jpg



カウンターに前菜が並んでいます。 とりあえず 全部

プロセッコと・前菜ミスト。
Bacaro Ferro   ~ベネチア・立ち飲み  富士見ヶ丘_e0212073_744847.jpg

夏野菜とクスクス 野菜のピクルス まいわしの酢漬け
サルデインサオール ゆで卵の詰め物


ふ・ふ・ふ  おいし おいし・・・♫。  満足満足。




ピノグリージョ・ロゼとレバーのパテ
Bacaro Ferro   ~ベネチア・立ち飲み  富士見ヶ丘_e0212073_7154168.jpg


カウンターの中は若いお嬢さん。イタリアの話やお料理の話をしてくれて楽しい楽しい。
 o(*^▽^*)o~♪
ほかのお客さんとも 近くの美味しい店の情報交換などお話して楽しい楽しい。
 o(*^▽^*)o~♪
みなさん、お一人様なので とーても気楽。



ポルペッティ
Bacaro Ferro   ~ベネチア・立ち飲み  富士見ヶ丘_e0212073_7195027.jpg






ほかにも美味しそうなお料理がありますが、一人で行ったらあまり食べられないものね。
また来まーす!!

立ち飲みバーカロなので、パスタやお肉料理は無くて(ラザニアはあったかな)、前菜系が多かったです。
なーんと、フラゴリーノ(イチゴのワイン)がありました。しかも白!
でもグラスでは出さないんだって。 そだわね。

次回はアぺロール飲みましょっと。



いやいや、こんなに近くでベネチア料理を食べられるなんて、思ってもいなかったです。
Y子ちゃん、見つけてくれてありがとね。

こ~んなお店、一軒知っておくと嬉しいよね=。


*Bacaro Ferro 食べログさんはこちら
*店長ブログはこちら

*後日再訪した時の記事は こちらから。

Bacaro Ferro   ~ベネチア・立ち飲み  富士見ヶ丘_e0212073_70970.jpg

by pompelmo-24 | 2012-07-28 07:56 | イタリアン レストラン | Comments(6)  

Commented by K吉(^O^) at 2012-07-29 08:07 x
おじゃまします^m^ とりあえず全部しはったんですね~♪ステキなお店がご近所にたくさんでええな~です  毎日暑すぎてなんか胃袋も珍しく停滞気味・・・ うちの体育会女子は毎日でも鰻うなぎと騒いでます・・ 冷たいカップヌードル試してみよ♪シチリアもええな~
Commented by pompelmo-24 at 2012-07-29 09:45
コメントありがとー(≧▽≦)。 吉祥寺近辺も、知らないお店がたくさんあって、まだまだ開拓しなっくちゃだわ。
埼玉も暑そうですね==。冷やしカップヌードル、なかなかイイヨ。
シチリアも楽しみなの。
ところで、K吉さんはプーリアでブッラータ食べましたか??
Commented by K吉(^O^) at 2012-07-29 22:55 x
ブッラータたくさん食べました~でも普通のモッツァレラもおいしいからそれで十分満足♪ おいしいトマトとガシガシ毎日のように濃い緑のオイルかけて♪シチリア食もたのしみやね~♪
Commented by pompelmo-24 at 2012-07-29 23:26
ひやー!!そうなん??うらやまし!!
日本で高いチーズを大事に大事に食べるのとはわけが違いますよね。
南も行きたいわ。
シチリアは楽しみ~。もっとゆっくり行けるといいんだけどね。
Commented by 職務経歴書の転職 at 2012-10-29 18:19 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Commented by pompelmo-24 at 2012-10-29 18:45
ご来訪そしてコメントもいただいて、ありがとうございました。恐縮デス。
ベネチアのお料理大好きなんです。またご紹介していきたいと思っております。こんな感じでおちゃらけたこと書いてますが、およろしければ またのぞきにいらして下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< MOTHERS  ~イタリアン... 冷たいカップヌードル >>