人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シチリア旅行のはずが・・・・?????

秋にシチリアへ行きたいな===と考えています。

まず本屋さんへシチリア島についてのガイドブックを買いに行きました。
『シチリア』という本がずらりと並んでいる事を想像していましたが、全くありません。  
あれ~~????  w(☆o◎)w





ガイドブックのコーナーを見ていて、ついつい手が伸びて購入した本。


フィレンツェ美食散歩 おいしいもの探しの四季の旅
シチリア旅行のはずが・・・・?????_e0212073_22322449.jpg




アマルフィ&カプリ島 とっておき散歩道
シチリア旅行のはずが・・・・?????_e0212073_22324342.jpg



どちらも著者は、私がイタリア旅行のと仰ぐお二人のうちのおひと方、池田匡克さん
(ちなみにもうお一人は写真家の篠利幸さん。)


く===!!  フィレンツェ行きたくなったよ===!!! (〃´o`)=3




後日、気を取り直して、改めてシチリアへの準備。

結局定番、
ララチッタ(JTBパブリッシング)と地球の歩き方(ダイヤモンド・ピック社) を購入。
シチリア旅行のはずが・・・・?????_e0212073_22412057.jpg


家にも確か昔買った大きい本があったはず・・・・。
シチリア旅行のはずが・・・・?????_e0212073_22441514.jpg



こちらはネットで購入。 『シチリアへ行きたい』 小森谷慶子・小森谷賢二共著(新潮社)
シチリア旅行のはずが・・・・?????_e0212073_22541956.jpg



お友達からお借りしました。
シチリア旅行のはずが・・・・?????_e0212073_22574380.jpg



これもお借りした本
シチリア旅行のはずが・・・・?????_e0212073_8362186.jpg




ネットからも情報を集めて、いろいろ決めないとね。



今回驚いたのは、池田さんが2003年に出した『シチリア 美食の王国へ』 という本。今は絶版なのですが、なんと! 電子ブックのみで復活だって。 そんな時代なのねー。 読みたいわ。iPad 欲しいわ。




*池田匡克さんのブログ RotondaBLOG
 新しいガイドブックが出たようですね。スマホに取り込めるって。よさそーーーー!!(7月5日の記事)

by pompelmo-24 | 2012-07-24 00:03 | 日々のこと | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 法王とクロワッサン 蟻? >>