人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根ロッソ

近くの全農に紫の大根を売っていました。武蔵野市内でとれたようです。

ふつうのおダイコンより少し小ぶりで太いかな。
大根ロッソ_e0212073_1615231.jpg




切ってみた。
大根ロッソ_e0212073_16152384.jpg



おろしてみた。 楽しい色になりました。  あっまーーーーーい!!
大根ロッソ_e0212073_1616151.jpg



千切りにしてサラダに。
大根ロッソ_e0212073_16171049.jpg


冷やし中華にも
大根ロッソ_e0212073_16174072.jpg



塩をまぶして少し重石をして、その後、甘酢で漬けてみた。  また違う色ですね。
大根ロッソ_e0212073_16185363.jpg

おいし==♪ おいし===♪


また売ってたら買いましょっと。


先日、杉浦太陽のNHK・キッチンが走る・横浜編のとき、「改良に改良を重ね、紫の大根ができましたー!!」ってやってたけど、これはまた違うのかな。
NHKのは中は白かったような・・・。こちらの方が紫が濃い気がします。

by pompelmo-24 | 2012-06-09 20:25 | 手作りいろいろ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ゴルフは身体にいいですか? CANAL CAFE bou... >>