ブセナテラス・沖縄旅行 2012 ④

5月18日~20日 ブセナテラスに行きました。        初日はこちら。ブセナ①

3日目。最終日です。
夜中から引き続きすっごい雨。

ゲリラ豪雨が何時間も続いてる感じ。すごいすごい。 怖いくらいです。

昨日とは全く違う景色。山も海も見えません。

我々は昨日しっかり遊んだので余裕で雨をながめていましたが、昨日夕方来て1泊の人は悲しいねぇ。

朝ごはんは、宿泊者が増えたからか、メインダイニングも開いていましたのでそちらへ。

メインダイニング 《ファヌアン》

昨日結婚式の音楽が聞こえたけれど、ここでだったようです。

こちらはバイキングじゃなくて、卵の焼き方やベーコン・ソーセージ・・・など選んで注文する方式。エッグベネディクトもありました。((o(^∇^)o))
でも、バイキングの方が楽しかったかな。   ま、2泊以上なら両方楽しみたいですよね。

11時のチェックアウトまでダラダラ。

お昼はタクシーを呼んでもらって、国道沿いの沖縄料理店にいきました。

沖縄そばと沖縄料理 《美ら花》

日曜だし12時に予約をしていましたが、誰もいなくてちょっとハズカシイ。でも写真が撮れてよかったわ。12時半過ぎるとどんどん人が集まってきて満席になりました。

かなり好き嫌いのあるワタシ。ディープな沖縄料理は食べられませんが(ゴーヤ嫌いやし)
でも沖縄そばは大好き!!  ここは手打ちなのかな。もちもちしていて、お汁もさっぱり。
おいしおいし ♪

本ソーキそば

O氏は この季節限定冷やしそば。 人気のある名物らしいです。

他にも海ブドウやフーチャンプルーなどいただきました。おいしおいし♪
帰りはすぐにタクシーを呼んでくれます。

午後はマッサージを予約していました。60分。エステじゃないよ。エステは女性のみだったので・・・・。
右肩から右背中あたり、「なにか・・・大きな・・・かたまりがありますよ・・・なにかしら・・・・・」だって。しっかりもみほぐしてもらいました。

空港へはシャトルバスで4時半にブセナテラスを出発、那覇市内の系列ホテル、ナハテラスまで無料で連れて行ってくれます。

出発までに、まだ少し時間があったので1階のティーラウンジ 《マロード》 で・・・・・・

アフタヌーンティー を頼んでみた。

飛行機は那覇を8時発。ナハテラスに早く着いたのでラウンジで 会話も無く、だら~りとウイスキーを飲んでいると、4月にご主人の転勤で沖縄に引っ越したYちゃんが来てくれました。 \(◎o◎)/!
ナハテラスのすぐ近くの高層マンションに住んでるんだって。

バスの時間は伝えてあったけれど、来てくれるとは。ありがと===!!!!

あ~楽しかった。
思っていたように、ぼんや~~りゆっく~~りした2泊2日でした。。。。

ブセナテラスはホテルの人たちの応対がすごく良くておどろきました。
教育がイキ届イテイルと思いました。とても気持ちよく過ごすことができましたよ。

是非また行きたいです。
セーリングやランブルフィッシュにリベンジしなくちゃね。
パターゴルフもできなかったし・・・・。

‥‥じゃなくて、
隣のジ・アッタテラスでゴルフしたいわね。

*初日はこちら。ブセナ①

by pompelmo-24 | 2012-05-26 10:32 | 国内旅行 | Comments(0)

画像認証

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 5月のユキキーナお料理教室 ~... ブセナテラス・沖縄旅行 2012 ③ >>