人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャズはお好きですか?        ~坂道のアポロン

サックス奏者のO氏(・・・っていうか習ってるだけだし。)に頼まれて買ってきた漫画


坂道のアポロン 
                          小玉ユキ著   小学館フラワーコミックスα

ジャズはお好きですか?        ~坂道のアポロン_e0212073_2215320.jpg

    




心にモヤモヤを持つ高校生が、お友達との距離感や女子との三角関係などに悩みながらジャズを通して成長する

・・・・・なんて書くとありがちな話ですが、この子たちが演奏するジャズが本格的で、ジャズ好きの間でかなり話題になっているようです。


                         なかなか、泣かしよるのよ~~~。


4月からアニメ化されて夜中にやってるし。。。。。。。。



さらに、それが高じて


CDまで出ちゃいました。

ジャズはお好きですか?        ~坂道のアポロン_e0212073_22311975.jpg

                        坂道のアポロン OST



コミックの中でこの子たちが演奏している曲を聴くことができます。
これはジャズ入門には良さそうですね。私でも楽しめます。



しかし、大人買い==!!( ̄^ ̄)  と一度に5巻買ってきたけど、まだまだ続いてるわ・・・・・。
とりあえず9巻まであるみたい。あちゃー。 続きが読みたい~~~。。。。。。。

by pompelmo-24 | 2012-05-18 13:11 | 日々のこと | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 沖縄なう 東京ガスのセミナー >>