人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野公園散策

                                    ~2012年5月5日

知り合いのお嬢様が《上野の森美術館展》に入賞なさったと伺い、拝見しに行ってきました。

昨日までの荒天と打って変わり快晴。皆さん夏の装いです。



いつもは西洋美術館から右奥の方へ行くことが多いのですが、上野駅から左へ行くと
『上野の森美術館』があります。

上野公園散策_e0212073_21331659.jpg



大賞は去年の津波を描いた絵でした。
〈個性ゆたかで可能性に富んだ〉作品が集められていて、1人の画家の展覧会とは全く違うおもむきで、どの作品も興味深く拝見しました。
上野公園散策_e0212073_21584981.jpg




公園は新緑にあふれています。気持ちがいい~~。
上野公園散策_e0212073_21334192.jpg




西郷さん。
上野公園散策_e0212073_21354659.jpg



何やら人が集まってると思ったら、、、、、見えるのでした。
上野公園散策_e0212073_2137326.jpg




池の方へ降りたのは初めてです。ボートに乗れたりもするのかな?
とにかく、ものすっごい人出。家族連れが多かったですね。
上野公園散策_e0212073_21442654.jpg



お会席の韻松亭の横を抜けて、老舗洋食の精養軒で一休み。
上野公園散策_e0212073_21512937.jpg




帰りはアメ横を通って御徒町へ出ました。
上野公園散策_e0212073_21544861.jpg


アメ横、初めて。ビックリ~~\(◎o◎)/!
すっごい人混みです。道幅も狭い上に、商品を道にはみ出して置いてるし、客引きさんなど
賑やか賑やか。いや~~ホントに知らなかった。年末だけにぎわっているのかと・・・・。

香港にも韓国にもこんな感じのところあるよね。




お天気が良くて気持ちのいい一日でした。


帰る途中でおまけが二つ。

①御徒町から山手線に乗ったら、隣に志茂田景樹さんが座りました \(◎o◎)/!
テレビのまんま。全身ピンク、髪もピンク! 
写真撮りたかったわぁ。。。。。

②東京駅のホームで真正面、とても低い位置に大きな大きな月  \(◎o◎)/!
スーパームーンですね。去年より大きいとか???
なかなか中央線が来なかったので、ゆっくり楽しめました。

by pompelmo-24 | 2012-05-06 12:44 | 日々のこと | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< プロボーラー?? K1ファイター?? フレンチレストランとセザンヌ展... >>