人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荻窪・ラベイユ ~はちみつ

今日は3月10日。
冷たい雨の吉祥寺には卒業式で振袖に袴のお嬢さんたちがたくさんいました。
せっかくなのに残念ね。 でも、どの方も可愛くて素敵でした。 「おめでとうございます!!」


そして、3月8日は世界的に『女性の日・国際婦人デー』。
イタリアではFesta della Donna。 女性にミモザの花を贈ります。
私には誰もくれなかったので、自分で買ってきました。

荻窪・ラベイユ ~はちみつ_e0212073_0474277.jpg





さて、ちょいと買い物で荻窪のラベイユへ。

荻窪・ラベイユ ~はちみつ_e0212073_22505270.jpg


はちみつ専門店。詳しくは去年の様子をごらんくださいね。


今回自宅用に買ったのはコレ。
荻窪・ラベイユ ~はちみつ_e0212073_0501480.jpg


イタリア産、ジラソーレ。ひまわりのハチミツです。
この店の瓶のデザインがシンプルでかっこいい!!(・・と去年も言ってますね^^)
適当に組み合わせて贈り物用に包んでもらった包装も、とーても良かったです。




さてさて、
最近お天気が悪いですね。
おひなさまは3月3日のあと早く片付けないといけないのですが、雨の日にしまうわけにはいきません。
木曜日、少し晴れ間もでたのであわてて片付けました。


普通の人形用防虫剤が無かったから、仕方なく買ったシートタイプっていうのがすっごく良かったです。
シートが防虫になっていて、ふわっと包むととても片付けやすいでした。

荻窪・ラベイユ ~はちみつ_e0212073_19284.jpg




さてさてさて、
おひなさまグッズいろいろ。

和食・松川さんに持って行ったお懐紙。おひなさまなの。わかるかな。。。。
アトレの和雑貨、遊・中川で買いました。
荻窪・ラベイユ ~はちみつ_e0212073_1134640.jpg


おひなさまのお湯のみ。と、お友達が描いて焼いてくれたおひなさま。
荻窪・ラベイユ ~はちみつ_e0212073_115049.jpg





今年は15年ぶりだったけれど、来年もちゃんと出し・・て・・・あげま・・しょう。・・たぶん。

荻窪・ラベイユ ~はちみつ_e0212073_23292862.jpg

by pompelmo-24 | 2012-03-10 23:24 | おいしいモノ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フレンチ SAC  ~吉祥寺 3月のユキキーナ教室 >>