人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアル吉祥寺

ちょっと所用があって、文京区をモヤモヤ、、、じゃなくて、ウロウロしました。

すると・・・





リアル吉祥寺_e0212073_7345959.jpg



吉祥寺 !!!


そういえば、【その昔、駒込の吉祥寺ってお寺の周辺が火事になって焼け出された方々が武蔵野に移り住み、その場所を吉祥寺と名付けた】・・・・・と聞きます。


お~~! これがその、元の吉祥寺なのね。
斜めからしか写真が撮れなかったわ。。。。奥に立派な本堂があります。

リアル吉祥寺_e0212073_742187.jpg



この日は時間が無かったけれど、機会があれば一度ゆっくり拝観したいものです。

「駒澤大学の元となる学寮があり多くの若者が学んだそうですよ。(ウィキペディアより)」←モヤさまのナレータ―・ショウ君のように。。。。。。^^。


「二宮尊徳のお墓もあるらしいですよ。」



*話ちがうけど、「ショウ君」ってコンピューターの合成音声なんっすよね。

by pompelmo-24 | 2012-03-04 08:01 | 日々のこと | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フランスパン講座 雪とお雛様と自転車 >>