人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美女と野獣

美女と野獣_e0212073_2291458.jpg



娘といっしょに大井町の劇団四季・夏劇場に行きました。

美女と野獣_e0212073_2293074.jpg


ロブションンのお食事会に引き続き、お誕生日プレゼント第2段弾!!067.gif

私は《美女と野獣》の中の
「ガストン酒場のマグダンス」066.gif068.gif  が大好きなんですよ。

それを知ってる娘がチケット買ってくれました。 



 
この劇場は初めて。体育館のような小じんまりした会場です。
これなら通ってた中高校の講堂の方が立派だわ。

平日マチネなので、客席の半分くらいの観客数かな。
修学旅行の中学生や、演劇鑑賞会(?)の小学生もいました。



幕が開くと、さすが迫力のある舞台で、Be Our Gest ♪ など圧巻です。
私はやっぱりマグダンスが好きだったけどね。 

 

ポット夫人はもちろん、時計や燭台などに変えられた召使いが、ディズニー・アニメそのままの
キュートな衣装で登場し、歌い踊ります。

素っっっ晴らしいです。
キャッツやライオンキングなど世界中でやってますが、日本の劇団四季が一番すごい!・・と聞いたことがあります。


野獣から王子に変身する場面も息を詰めて見入ってしまいました。
(近くから双眼鏡で見てたから謎は解けたけどね。。。^^)



舞台を初めて見る小学生も多かったと思いますが、きっと舞台に引き込まれて心に残る思い出になったことでしょう。 舞台鑑賞が大好きになってくれたら嬉しいね。


美女と野獣_e0212073_2295579.jpg



私も大興奮で、CDを買って帰りました。
美女と野獣_e0212073_2211686.jpg



*劇団四季 美女と野獣 HPはこちら


大井町商店街あげて応援しているようです。
線路沿いに商店街を歩いて行って右側に《駐車場連絡通路》という黄色い看板のある階段を降りたら近道になります。劇場の前に出る裏技です。
美女と野獣_e0212073_22101730.jpg

by pompelmo-24 | 2012-01-27 00:22 | 日々のこと | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< デリバリ 釜飯 最近見た映画 >>