人気ブログランキング |

ロ・ストゥディオーロ忘年会

吉祥寺のイタリア語教室 ロ・ストゥディオーロの忘年会がありました。

恵比須にある音楽スタジオFANTASTICOにて。

e0212073_932977.jpg




アンジェロ先生を慕って人が集まり、あまり広くはないスタジオですが、ぎっしり。動くのも大変。
ステージではアンジェロの生徒さんやお友だちの音楽家の方が次々と歌や演奏を披露してくださいます。060.gif060.gif
オペラを歌ってくださる方が多いのですが、  素っっっ晴らしい!!!!

e0212073_9104026.jpg

                   プロの方もおられるので、写真はアンジェロ。
                   ここから後ろが立ち見になって、たくさんの人がいます。



皆さんリハーサルなしで突然指名されて、伴奏の方とも1分ほど打ち合わせのみ。

それでも、本当に素晴らしく、無料で聞かせていただいて申し訳ありません~~~。。

さっき歌っていらした方が、初見で次の方のピアノ伴奏されてたりして・・・・。
この会に行くと、いつも自分の無能さを反省してしまいます。。007.gif



さて、
入場は無料ですが、食べ物飲み物は持ちより。もちろん自作じゃなくてもOK。 
お酒もたくさん集まります。  皆さん好きなように飲んだり食べたり。。。。。。




今年はピニョラータを作りましたよ。
e0212073_942042.jpg




ぺペロンチーノが特産のカラブリア州出身アンジェロが作ったのは激辛爆弾ニョッキ・ジェノベーゼ。
おいしかったよ~~~。


私は途中で帰らないといけなかったのでとても残念でした。




**********

さてさて、最近、ちぢみホウレン草がでてきましたね。

アクアコッタを作りました。
本当は40分ことこと煮込むのですが、翌日の朝ごはん用に夜中作り始めたので、圧力釜で8分圧力をかけて火を消して、そのまま就寝。朝起きたらいい色にできあがっていました。\(^o^)/



このお料理は去年習いましたが、アクアコッタのためにこのお皿を買ったのでした。

e0212073_952594.jpg


温まるぅぅ~~!!
また作りましょっと。









 

by pompelmo-24 | 2011-12-20 07:20 | 自作イタリアンなど | Comments(2)  

Commented by yukikina at 2011-12-20 20:16 x
おお~、ピニョラータ~♪ 美味しくできましたあ??
アクアコッタも、あったかそう。。そんな朝食、ステキい。と、あまりほめすぎるのも、自分を褒めているようで申し訳ないわね。
ところで、ヴェネツイアブログもよろしくね~。思いがけず、ヴェネツイアに3泊することになりそう。。ブラーノ島とかも行けるかも♪
Commented by pompelmo-24 at 2011-12-20 23:02
ほんと??3泊ってゆっくりするよ。問題はお天気やね。
先生の日ごろの行いなら大丈夫!急いで旅行記書き上げますね。なかなかアッラヴェドヴァにも行けない・・・。

ピニョラータ~♫は南部イタリア人が泣いて喜んでたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パリ・ベネチア旅行 ~ベネチア... 麒麟の翼と銀座フレンチバル >>