パリ・ベネチア旅行 ~ベネチア① 着きましたー!

2011年11月19日~27日 パリ・ベネチア旅行をしました。                           *旅行記1回目はこちら

4日目はベネチアへ移動します。

娘とシャルル・ド・ゴール空港で待ち合わせ。前日、羽田発深夜便に乗って早朝に到着予定です。

会えるのかっっっ!!!

朝6時半、
巨大な空港内をなんとか自力で移動してベネチア行き登場口に着いた!!と連絡がありました。

我々の方が、ゆっくり朝食をとっていたり、ごみ収集車の後ろでタクシーが動かなかったり、飛行機のチェックインがうまくいかなかったり・・・。

外は真っ暗・ひと気の無い空港で、予定以上に一人で待たせてしまいました。

パリは霧で暗かったのですが、ベネチアに近づくと快晴!!
右の窓際の人たちは本島の塔や建物などがばっちり見えたようですよ。
飛行機でベネチアに入る方は、右に乗ってね。

正午過ぎにベネチア、マルコポーロ空港に到着。やっとフランス語から開放されました。\(^o^)/

娘は今回ベネチア3泊2日半という弾丸旅行です。
なので、とにかく時間短縮を優先しました。
ホテルもサンマルコ広場のすぐ横。
空港からの移動も海のタクシー/モーターボート(モトスカ―フォ)。

去年の記憶を頼りに空港からモトスカ―フォ乗り場へ。日本のような細かい表示はありません。

お天気が良くて暖かくて、これぞモーターボート日和!!!
サイコーに気持ちがいいです。疲れているのに興奮して、箱乗り状態で写真とりまくり!!

空の色が素晴らしいです。

20分くらいで塔が見えてきました。

途中で細い水路に入り、かなりのショートカット。ホテルの前に着きました。

サヴォイア&ヨランダ   ダニエリの隣の隣です。

ホテルの紹介に『海に面してレストラン併設』と書いてありましたが、「夏ならよかったのに・・・
11月終りに行っても、寒くて外で食事なんかできないわ・・・」と思ってました。
なんのなんの、暖かい日差しの中、たくさんの人がゆっくり楽しんでます。

我々もへとへとなので、とりあえずチェックインの後、このレストランで食事。

前菜、パスタ、タリアータ(牛ステーキ)、ティラミス。

チェックインもできたし、注文もできたし。。。
私のイタリア語も なかなかちゃんと通じるやん ( ̄^ ̄)

もちろん、《ベネチアで美味しいお店》をたくさんチェックしてきています。
今年は離島にも行く予定。

この日の夜は Alla vedova 。おいしすぎ~~~。。。。。。

続きは次回に。 ベネチア②はこちら。

by pompelmo-24 | 2011-12-14 19:06 | パリ・ベネチア旅行2011 | Comments(0)

画像認証

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 麒麟の翼と銀座フレンチバル パリ・ベネチア旅行 ~パリ⑥ ... >>