人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ・ベネチア旅行 ~パリ② ルーブルとエッフェル塔ディナー

2011年11月19日~27日 パリ・ベネチア旅行をしました。                           *旅行記1回目はこちら                                                   



昨年香港で現地バスツアーを利用して気に入った我々は、今回初渡航のパリでも、前もっていろいろツアーに申し込んでいました。

そして、ホテルを決めるときはそのツアーの集合場所に近いところ・・・・で選びました。
結果、集合場所は便利なところにあるのでホテルもパリの中心地、どこでも歩いて行ける場所でしたよ。



さて、急遽『ルーブル美術館 午前半日観光 』に乗っかることにした我々は、オペラ座近くのマイバス社に向かいました。
パリ・ベネチア旅行 ~パリ② ルーブルとエッフェル塔ディナー_e0212073_22351331.jpg

マイバス社の横はなんと《ジュンク堂書店》 \(◎o◎)/!



パリ在住×十年って感じの素敵なマダムが案内してくれます。
歩いてルーブルへ。美術館前の広場。
快晴で暖かくて気持ちがいい~~~~。。。。

パリ・ベネチア旅行 ~パリ② ルーブルとエッフェル塔ディナー_e0212073_2322741.jpg


パリ・ベネチア旅行 ~パリ② ルーブルとエッフェル塔ディナー_e0212073_22443131.jpg


パリ・ベネチア旅行 ~パリ② ルーブルとエッフェル塔ディナー_e0212073_22445658.jpg


振り返ると、今、観覧車が設置されています。向こうには凱旋門が見えますね。
パリ・ベネチア旅行 ~パリ② ルーブルとエッフェル塔ディナー_e0212073_22452213.jpg




「さぁ!7000歩、歩きますよ~~~」って。 (〃´o`)=3


自力で見るならモナリザとあと2~3点見て帰るつもりでしたが、たっぷり3時間。
堪能しました。面白かったよ。

写真撮っていいんですね。

でも、絵葉書のような写真載せてもつまらないしね。



パリ・ベネチア旅行 ~パリ② ルーブルとエッフェル塔ディナー_e0212073_2254527.jpg
ミロのビーナス・・・の後ろ姿。
ちょっとお尻がたるみ気味。。。。














ビーナスのお部屋は日本テレビがお金を出してきれいにしたそうです。
パリ・ベネチア旅行 ~パリ② ルーブルとエッフェル塔ディナー_e0212073_23123650.jpg
















パリ・ベネチア旅行 ~パリ② ルーブルとエッフェル塔ディナー_e0212073_2384077.jpg
モナリザ 小さいね。















欧州では「ラ・ジョコンダ」と言います。
パリ・ベネチア旅行 ~パリ② ルーブルとエッフェル塔ディナー_e0212073_2391884.jpg













これが一番好きだった!! NIKE
パリ・ベネチア旅行 ~パリ② ルーブルとエッフェル塔ディナー_e0212073_23585586.jpg





ダビンチコードを見た人にはうれしい・・・・!! O(≧▽≦)O ♪
パリ・ベネチア旅行 ~パリ② ルーブルとエッフェル塔ディナー_e0212073_22464595.jpg


パリ・ベネチア旅行 ~パリ② ルーブルとエッフェル塔ディナー_e0212073_23201228.jpg





とにかく スリがいます・スリがいます・気をつけて・気をつけて!!  ばかり。
パリ・ベネチア旅行 ~パリ② ルーブルとエッフェル塔ディナー_e0212073_1104448.jpg




********



ホテルで休めず、ぶっ続けで行動して疲れた~~~。

ルーブル地下には素敵なレストランやショッピングモールがあります。
食事の後、O氏は、さっそくお買い物・・・。。。。



まだ3時のチェックインには時間があったのでホテル近くのアンジェリーナ本店へ。
パリ・ベネチア旅行 ~パリ② ルーブルとエッフェル塔ディナー_e0212073_23244774.jpg


しか~し、一杯の人で入れない (T-T )

仕方なくホテルに行くと部屋に入れてくれました。
しばし 昼寝・・・・・。



*******





夜は18時に またまた マイバス社集合で
《ナイトツアー エッフェル塔ディナーとナイトクルーズ》
・・・・・・・ほんと、集合場所に近いホテルにして良かった!!


エッフェル塔ディナーとは、エッフェル塔内、地上125mにあるフランス料理巨匠アラン・デュカス氏のレストラン《58 TOUR EIFFEL》で本格的フランス料理をいただく・・って企画。

・・・・・・・銀座の《ベージュ》はアラン・デュカス氏のレストランですね。


ジーパンはダメと書いてあったのに、O氏の普通のズボンを入れ忘れてしまいました。
ダーバンのジーンズだから大丈夫・・・かな・・・とちょっとドキドキして行ったけど、
ま~~~~~ったく問題無し。ツアーだもんね。

もう少し遅い時間にちゃんと行くなら、ちゃんとした格好で行ってください。








バスでエッフェル塔下広場へ。

うひょ~~~!!  きれい~~~~~~~~~~~~ ♫


パリ・ベネチア旅行 ~パリ② ルーブルとエッフェル塔ディナー_e0212073_23525121.jpg


パリ・ベネチア旅行 ~パリ② ルーブルとエッフェル塔ディナー_e0212073_23531441.jpg


真下から見ると。
パリ・ベネチア旅行 ~パリ② ルーブルとエッフェル塔ディナー_e0212073_23533236.jpg




上に上がるエレベーターはものすっごい行列です。
我々は違う入口からスムーズに入場。こーゆーのがツアーのいいところですね。



いよいよ食事。
パリ・ベネチア旅行 ~パリ② ルーブルとエッフェル塔ディナー_e0212073_07224.jpg


パリ・ベネチア旅行 ~パリ② ルーブルとエッフェル塔ディナー_e0212073_014179.jpg



バターはエシレがでてきました。


えっと~~、胸肉は柔らかいし、お味もよいです。
ふわふわ泡が乗っていて、大量生産にしては丁寧ですよね。
パルメジャンチーズリゾットは無かったけどね。

前菜の無花果の奥の小さい小さい梨の皮のふちが、もう黒ずんでました。
あらかじめ作っておくのはしかたないけど、そしたら時間おいても大丈夫な食材にしてよね~。


けっこうボリュームがあって、チョコレートケーキに手間取っていると、ガイドのおじさんが来て
早めに降りないとエレベーターが混みます・・って。

確かに我々の後ろには、あっという間に長い行列ができました。



**********




さて次はナイトクルーズ。

セーヌ川の両岸はいろいろな建物がライトアップされていて、とーてもきれいです。

パリ・ベネチア旅行 ~パリ② ルーブルとエッフェル塔ディナー_e0212073_1115302.jpg

パリ・ベネチア旅行 ~パリ② ルーブルとエッフェル塔ディナー_e0212073_11363551.jpg





各席にイヤホンガイドが付いています。日本語対応は7番。
まったく壊れてないし、7番できちんと日本語が聞こえます。
いいかげんなイタリアとはえらい違いだわ・・・。

パリ・ベネチア旅行 ~パリ② ルーブルとエッフェル塔ディナー_e0212073_11174441.jpg



終わったらそれぞれのホテルまで送ってくれます。我々は中心街だったので一番最初。
バスもかっこいいのよ~~。
パリ・ベネチア旅行 ~パリ② ルーブルとエッフェル塔ディナー_e0212073_11204638.jpg




ようやく怒涛の初日が終わりました。

2日目は午前市内観光ツアー、午後の予定はありません。シャンゼリゼとか行きたいな。




パリ③へ続きます。  こちらから。

by pompelmo-24 | 2011-12-02 01:01 | パリ・ベネチア旅行2011 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パリ・ベネチア旅行 ~パリ③ ... パリ・ベネチア旅行 ~パリ① ... >>