人気ブログランキング |

秋の三谷祭

三谷幸喜作さんの映画公開に合わせて、先月からフジテレビで夕方『秋の三谷祭』ってことで
古畑任三郎を再放送しています。




e0212073_2115650.jpg




古畑任三郎はレギュラーで3シーズンありました。
それを 第2シーズン、第3シーズン、第1シーズンの順で放送しています。
1日に2話放送する時もあって、どんどんどんどんHDに たまっていきます。

順番に見ていくのですが、もう途中で どれを見たか、どれが誰だか わからなくなってきて
イラっときたので ネットで調べてワードで整理してプリントアウトしてみました。


e0212073_2182130.jpg

ふむふむ、我ながらわかりやすいやないの。(クリックすると大きくなります)



よく再放送されているので、ハイハイ知ってる知ってるっていう作品もありますが、
やっぱり、明石家さんま・笑福亭鶴瓶・福山雅治・木村拓哉・鈴木保奈美・田中美佐子・・・
このあたりの皆さんがゲストの回は、また見たいなと思っていました。





第一回ゲスト犯人は中森明菜さん。 1994年4月です。
今は第1シーズンの7話が終わってこの後、鹿賀丈史・石黒賢・小堺一機・桃井かおりと続き
菅原文太さんで最終回。

桃井さん以外、全く覚えてないわ。
見ているうちに思い出すんだけどね。

とりあえず、すっかり忘れているので充分楽しめます。
やっぱり 面白いわ!!


でも、今見ると第1シーズンは試行錯誤というか、音楽の使い方や演出が少し違っていて、
なんだかしっくりきません。特に鶴瓶ちゃんの回の演出はすっごく古臭くて笑えます。



これ全部、消さないでDVDにコピーして保存しときましょうかね。






そうそう、初めのタイトルで古畑任三郎って字が横滑りしながら出てくるとき
第3シーズンは毎回その日のゲストのシルエットになってるの。ご存知でした?

これは第6回の市村正親さん。指揮者の役でした。
e0212073_21234811.jpg







毎日毎日 映画の宣伝を見さされているので さすがに感化されて(向こうの思うがままですね)映画「ステキな金縛り」を見てきました。




映画はね~~~、結論から言うと、すっごい面白かった

実はあまり期待していなくて、見なくてもいいか~・・なんて思ってたのですが
「秋の三谷祭」ですっかりその気になり、見に行ったわけです。(思うがまま!!)



爆笑だけでなく、ほろりとさせられるトコロもあり。。。っていうか 泣く!



内容は言えませんが、なかなか オススメです。
ちょっと長い けどね。。。。。



今日(7日)のNHKプロフェッショナルは三谷幸喜さんですヨ。。。。  

by pompelmo-24 | 2011-11-07 10:40 | 日々のこと | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< イタリア映画 2題    ポールボキューズ ミュゼ ~乃木坂 >>