人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も手前味噌

冬に仕込んだお味噌が出来上がって、もう食べてますよ。



今年も手前味噌_e0212073_15335385.jpg




美味しいわぁ 。。。
何より、変なものが入ってないから安心です。
お塩もかなり少な目。

お味噌汁はもちろん、マヨネーズと合わせて、きゅうり食べたりね。
お砂糖やみりんまぜて、味噌とんかつにしたりね。


仕込んだ様子はこちらをごらんください。 お味噌仕込中

by pompelmo-24 | 2011-10-24 21:01 | 手作りいろいろ | Comments(2)  

Commented by ひかり at 2011-10-24 22:49 x
かなりご無沙汰です。^^
やっとパソコン、開きました^^;
9月下旬から近所のパートに復帰して、いままでの仕事先は、ときどきアルバイトで使ってもらうことになりました。
またコンサートなどで会えたら嬉しいです!!^^
お味噌の作り方、参考にさせていただきます。
できるかな~。。。
Commented by pompelmo-24 at 2011-10-25 07:46
こんちは~~。コメントありがとん。
昨日は水道橋、今日は埼玉行くのよ==。
またゆっくりG話できたらいいわね~~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 焼き鳥  渋谷  ~南蛮亭  なにわ うまいもん市 ~渋谷 ... >>