人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曼珠紗華   ~埼玉県 高麗   巾着田

秋晴れの中、西武電鉄高麗駅の巾着田へ曼珠紗華を見に行きました。

曼珠紗華   ~埼玉県 高麗   巾着田_e0212073_1942434.jpg


曼珠紗華   ~埼玉県 高麗   巾着田_e0212073_19242872.jpg


曼珠紗華   ~埼玉県 高麗   巾着田_e0212073_19571197.jpg




きれい~~。どこまでもどこまでも赤い花が続きます。





高麗駅は西武池袋線飯能から2つ先。

そこから歩いて15分。
高麗川が蛇行して巾着の形になった土地に彼岸花が群生してるのです。



こんな感じ。
曼珠紗華   ~埼玉県 高麗   巾着田_e0212073_19333438.jpg




奥に川が見えるかな。
曼珠紗華   ~埼玉県 高麗   巾着田_e0212073_19323821.jpg

普段はバーベキューをする人で河原が賑わっているそうですがこの時期は禁止。







遊歩道をひたすら歩くと「あいあい橋」という長い橋がありました。
曼珠紗華   ~埼玉県 高麗   巾着田_e0212073_1939273.jpg


上からの景色。川が蛇行しているのが分かりますね。
曼珠紗華   ~埼玉県 高麗   巾着田_e0212073_19395667.jpg








あら、こんなところにも・・・。
曼珠紗華   ~埼玉県 高麗   巾着田_e0212073_19491823.jpg









コスモス畑もあるらしい・・。看板が立っているのですが 少し遠いと思っていて、
「も~歩けないよ~」と言いながら 矢印の先の小さい土手を上がってみると・・・・・












曼珠紗華   ~埼玉県 高麗   巾着田_e0212073_19523162.jpg


土手の下は一面コスモス畑 \(◎o◎)/!  素晴らしい!!!!

これは土手に上がらないと見えないので、わからずに帰って行く人もおられるかも。





曼珠紗華   ~埼玉県 高麗   巾着田_e0212073_2357955.jpg







曼珠紗華はまだ咲いてないモノもありましたし、もう少し大丈夫かな。

詳しくはこちら 
曼珠紗華   ~埼玉県 高麗   巾着田_e0212073_23143922.gif


この時期30万人行く巾着田には屋台もたくさん出ています。
でも私たちが食事をしたのは・・・・

ランチのお話は次回に。。。。。

by pompelmo-24 | 2011-09-28 23:28 | 日々のこと | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 阿里山CAFE  ~埼玉県 高麗 ヒョウ柄ネイル~進化系 >>