人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近買った本 ①

まず、 HANAKO特別編集 『大阪案内』
最近買った本 ①_e0212073_2122239.jpg

すでに付箋がいっぱいついてますねぇ。

大阪もずいぶんと変わりまして、以前は「キタ」か「ミナミ」・・だったのに、
この本を見ると 阿波座(あわざ)・靭(うつぼ)公園・堺筋・・・など神戸の人にも分からないだろう地名がいっぱい並んでいます。  

大阪っぽくない かっこいいお店もたくさん紹介されていて、
是非 次回 帰阪の折にはあちこち行こうと楽しみです。







次に、
ずーっと探していてやっと見つけた本屋さんでは平積みになってた・・・・・(なんやねん)。。

                    『桜井食堂』   ~桜井 誠

最近買った本 ①_e0212073_21532193.jpg



桜井誠さんは Doragon Ash のドラマ―です。
降谷けんちゃん(⇐なぜか上から目線。)とは中学からの同級生。青学ですね。


そんな桜井さんの特技は料理で、同名のブログも人気です。
下ごしらえから丁寧に説明していて、とっても分かりやすく書かれています。

30過ぎの男の子の料理って肉!脂!! だと思っていたら、結構和食や野菜料理もたくさん。





作ってみました。





金目鯛の煮漬け。
最近買った本 ①_e0212073_2223980.jpg



ははは~~~おいしいわ \(^o^)/



桜井誠さんのブログはこちら ⇒ 桜井食堂

by pompelmo-24 | 2011-09-17 15:04 | 日々のこと | Comments(2)  

Commented by ひかり at 2011-09-18 23:27 x
ごぶさたデス(^^)
関西の方だったのですね!!もしや・・・とは思っていたのですが。おいしいものがおおいですよね♪♪♪
桜井食堂、ブログ行ってみます(^m^)
簡単な料理、大好きです!!
Commented by pompelmo-24 at 2011-09-19 00:17
こんにちは、すれ違いばかりでなかなかお会いできないですね。
あれ??ご存知ありませんでした??
そうでんねん、コテコテの大阪人ですねん。
是非ご家族で大阪に行ったっておくんなはれ。
・・・・とはいうものの、もう東京に来て長いからさー、大阪のことはさー、
よくわかんなくてさー、こんな本を買っちゃうのさー。
桜井くんは完全に料理人です。ひかりさんもお料理上手そうですね^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バーベキューと共に 続々と 最終回 >>