人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だ! 海だ! タツローだ!!!!

山下達郎さんの30年前のコピーです。(まだチューブは結成されてないですね~。^^)

その 山下達郎さんが6年ぶりにアルバムを出しました。。。。ので即買い。

夏だ! 海だ! タツローだ!!!!_e0212073_22453450.jpg



聞きなれた最近のCMやドラマの曲です。
何のドラマだっけ・・・・と歌詞カードを見ると、残念ながら解説は無く歌詞が載ってるだけ。


ネットで調べると懐かしい話がいっぱいあって、思わずTSUTAYAで古いCDを借りてきました。
                  借りても写真撮り忘れてるのあるやん・・・・(T-T )
夏だ! 海だ! タツローだ!!!!_e0212073_22583181.jpg



くーーーーーーーっっっ!!!  ナツカしい!!!  (((O(≧▽≦)O )))



『イッツアポッピンタイム』はまだ無名時代なのに坂本竜一さんや村上ポンタさんが参加してる!!
音楽のことはよくわかりませんが、当時アナログでアカペラの多重録音なんてすっごい大変だったでしょうね。今なら指一本でできるのかな??






ノリノリで聞きながら、これはニッポンの文化として後世に伝えなければ!!と考えました。

とりあえず娘に。。。。。



いろいろ集めてベスト盤を作ることにしました。


まず出だしは『夜の翼』でしょ・・・。
大事な 『Funky Flushin'』 は真ん中の盛り上がりに持ってきてぇ・・・
『FUTARI』をどこに入れるか・・・・
と 順番を考えるだけでも 楽しい楽しい ♪ ♪

ま、シャッフルして聞かれたら 意味無いですけどね (〃´o`)=3






もー

高中ベストやら大滝ベストやらも作っちゃう>>???





とりあえず大滝詠一は  A LONG VACATION 聞いといて~ ^^
夏だ! 海だ! タツローだ!!!!_e0212073_11349.jpg

by pompelmo-24 | 2011-09-07 09:15 | 日々のこと | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< え?? 食べるの? 私は切り落... 吉祥寺 居酒屋   ~しるべゑ >>