酷暑対策

あれ・・今年は雨が多くて涼しい???・・・と思ったのも束の間、また猛暑がやってきました。



我が家は2階にリビングがあります。暑・・・・(T-T )

南向きにベランダがあるのですが、例年、梅雨が明けると全面に6枚すだれを掛けます。


2008年に住友不動産の新築そっくりさんで超かっこよくリフォームしたのですが
すだれを掛けると・・・・


e0212073_2363621.jpg

・・・・海の家みたい・・・・泣。。。。。。。。










そして さらなる暑さ対策。。。










先日実家に帰ったとき、母のベッドに何か不思議なものが敷いてありました。


e0212073_2254123.jpg





竹製。 ドミノシーツ っていうんだって。
竹をドミノのような形にして、それをつなぎあわせています。

寝てみると、冷たくて気持ちいい~~。固さも感じません。

しかも2000円ほどで買ったそうです。(シングルサイズ)



こりゃ~いいわ!!!とネットで探しましたが、どのお店も完売。
かなりあちこち探しましたが、、、、、完売。 orz


仕方ないのでジェルのシーツや色々ひんやりグッズを見ても、ダブルだと13000円とか。
しかもクチコミの評価が低かったり・・・。




ところが、数日後、ジェルシーツからあちこち飛んでいくと、あったんです。
竹駒シーツ!!

思ってたよりも少し高かったけれど、「カプルス3」を 即購入。



もともとテンピュールのダブルのマットを使っているので、その上にベッドパッドを敷いてから
ドミノシーツを重ねました。

ひんやりして気持ちいい~~わ~~。
1日に何度もペタンと寝転んでしまいます。

もちろん寝ているとそこは温度が上がるけど、ちょっと動くと冷たいところが見つかるし。
寝る前に少しエアコンを入れて冷たくしておくと、ほんと最高です。



あ、気をつけないと、朝起きたら顔にこの型が付いちゃうけどね。
しかたないから顔は枕に乗せてます。
ホントは頬までペタリとつけて冷たさを感じたい・・・。



熱帯夜はドミノシーツで乗り切ります。(エアコンも使いつつ・・ですけど。)




*もちろん好みは人それぞれ。
 妹は母のベッドに寝てみて、「ちょっと苦手・・・」と言ってました。
 娘も「私は・・・・」って。

by pompelmo-24 | 2011-08-10 22:10 | 日々のこと | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お勉強週間&ベビー服 三鷹 お好み焼き  ~道頓堀 >>