人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪だより ②     ~心斎橋・つけ麺、道頓堀

前日の蛸と海老でおなかパンパンですが、ランチは行列のできるつけ麺を食べに行きました。
開店にあわせ、11時に心斎橋へ。


《宮田麺児》
大阪だより ②     ~心斎橋・つけ麺、道頓堀_e0212073_18272650.jpg



シャンプーハット・・・ってお笑いの人・・・・関東の方々にはなじみが薄いですね。
すっごい二枚目の2人組の片方、テツジさんのお店です。

ちょっと迷って11時15分くらいに着くと、もう半分以上 席が埋まってました。


つけ麺・・・っていうか・・・
つけ汁は一種類で、麺が3種類。麺にこだわってるみたい。
汁はつけないでまず麺だけ食べてください・・とか書いてある。

大阪だより ②     ~心斎橋・つけ麺、道頓堀_e0212073_1828526.jpg


つけスープはとんこつベースなんだけど野菜がたくさんでトマトも入っていて洋風です。
すごく濃厚でクリーミー。
途中で粒コショウをかけたりして美味しい~~。

出るときはもう外に暑い中、行列ができていました。






屋根のある心斎橋筋を南下して道頓堀へ。
お目当ては大阪ドルチェです。


今、大阪で流行ってる 《8bDOLCE》
大阪だより ②     ~心斎橋・つけ麺、道頓堀_e0212073_18364368.jpg












いろいろありますが、ロールケーキが売りらしいです。
大阪だより ②     ~心斎橋・つけ麺、道頓堀_e0212073_18494293.jpg
ロールケーキとプリン王子。











それからもう一軒行きたかった店、《ロードストーズ・ベーカリー》
大阪だより ②     ~心斎橋・つけ麺、道頓堀_e0212073_18393165.jpg
ここはマカオが本店のお店。
マカオでも食べましたが心斎橋に支店があるとのことで
絶対行きたいと思ってました。










大阪だより ②     ~心斎橋・つけ麺、道頓堀_e0212073_18501118.jpg














なんと、この2店、1軒おいて隣同士にありました。\(◎o◎)/!
(どちらもテイクアウトのみで、持ち帰って実家で食べましたのよ。)




道頓堀と言えば・・・・
大阪だより ②     ~心斎橋・つけ麺、道頓堀_e0212073_18565728.jpg

大阪だより ②     ~心斎橋・つけ麺、道頓堀_e0212073_18572588.jpg

大阪だより ②     ~心斎橋・つけ麺、道頓堀_e0212073_1915141.jpg















帰りに、これまた有名店 岸澤屋さんに寄りました。
大阪だより ②     ~心斎橋・つけ麺、道頓堀_e0212073_20217100.jpg



大阪だより ②     ~心斎橋・つけ麺、道頓堀_e0212073_20215786.jpg

ここは大阪の誇り、黒豆のお店です。
年末はもちろん、
この時期は冷やして食べたらおいしいわよ~~~。











最後に、新しくなった大阪駅を見学。すっごいことになってるわ。
ず~~~~~っと、口が開きっぱなしでした。
大阪だより ②     ~心斎橋・つけ麺、道頓堀_e0212073_20251098.jpg





宮田麺児     HPはこちら  ←音が出ます
8bDOLCE    HPはこちら
ロードストーズ  HPはこちら


マカオのロード・ストーズ・ベーカリーに行った時の記事
         韓国ドラマ「宮」のロケ地めぐり編はこちら

by pompelmo-24 | 2011-07-26 20:53 | おいしいモノ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大阪だより ③     ~ユニ... 大阪だより ①     ~US... >>