人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンセス・トヨトミ

新宿で『プリンセス・トヨトミ』をみました。

プリンセス・トヨトミ_e0212073_1234914.jpg





公開直後なのに小さいスクリーンで観客も少ない。
平日だからね。・・・・・大阪府民じゃないと興味ないかな。

(今調べたら、土日は大きいスクリーンに変えるみたいです。よかった^^)



私は本を読んでから行ったのですが、全然ちがう。(@_@;)
ま・そんなものかな。  でもねぇ・・。


原作ではゲーンズブールはかっこいい女性なのですが、男女逆にして映画では岡田将生。
役にぴったりの女優さんがいなかったとか。
ちなみに
 
プリンセス・トヨトミ_e0212073_11544789.jpg

真ん中の女性がフランス人とのハーフのゲーンズブール旭さん。
このイメージは岡田将生さんでばっちりですよ。

左のやぼったい男性を映画では綾瀬はるかさんがやってるんですね。
かわいかったですよ^^




内容はあまり書けませんが、
やはり恐れていたように 中井貴一さんの大阪弁がねぇ。。。。(@_@;)

堤真一さんはコテコテの関西人なので彼が大阪弁をしゃべらないのはもったいないわ。
キャスティングを逆にできなかったのかな。・・・・無理か・・・。


他の出演者もやっぱり大阪弁がねぇ。。。。。


笹野高史さんは兵庫県出身だって。(『上海バンスキング』大好きでした~。何回見たことか。)




ロケ地は大阪ど真ん中。 道頓堀、黒門市場、空堀商店街、ビリケンさん・・・・。
私は大阪のチェントロ出身なのでそれはそれは楽しい楽しい。


パンフレットにはロケ地マップのほかに大阪の電車の乗り換え案内や地下鉄路線図もついています。皆さん、大阪に行ってくださいね~~。
プリンセス・トヨトミ_e0212073_12122377.jpg











先週『阪急電車』も見ました。

こちらは関西弁的には大丈夫。ほとんど関西出身者で固めたみたい。

キャスト見て 大丈夫かぁ???と思っていたので
逆に、え・・この人も関西人だったの???って驚きました。

南果歩 
戸田恵梨香
玉山鉄二
相武 紗季  

関西人とは知りませんでした。応援しちゃいます。


戸田恵梨香の彼氏がすっごいかっこいい男の子だったんだけど、なんと小柳トムさんの息子だって。  お名前が『小柳 友』。  笑える~~(*^m^*)




来週は『パラダイス・キス』を見なくちゃね。

by pompelmo-24 | 2011-06-04 12:12 | 日々のこと | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< がんばれ阪神タイガース 吉祥寺パルコ 改装終了 >>