人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふって、すっきり❤マシッソヨー

韓流ドラマファンはよくご存じの チャミスルとマッコリ。

そうでない方には、なじみが薄いでしょうか。

チャミスルは韓国焼酎。緑の瓶が特徴です。
マッコリは濁り酒。日本の甘酒に似てますね。とろりとして甘いです。


そして最近サントリーから缶のマッコリがでました。
ふって、すっきり❤マシッソヨー_e0212073_20514415.jpg











CMはあのチャン・グンソク❤❤
先日、日本デビューした曲は
近藤真彦以来、何十年かぶりの男性ソロでオリコン初登場1位!!

そんなチャン・グンソクが真っ白いバーのマスターになって登場のCM。
私は何故かテレビで遭遇しなくて、サントリーのHPでチェック❤


        ブランドサイトはこちら⇒suntry ソウルマッコリ






飲み方は、ゆっくり上下をひっくり返して軽く混ぜてから缶をそっと開けてください。
決して ガーーーっと振ってはいけません。

ハナ・・トウる・・・セ・・・(1、2、3、、、)とやさしく4~5回。

そしてコップにゆっくり注ぎます。
微炭酸で香りがよく、甘くてすっきりマシッソヨー(おいしいですぅの意)。


     チャン・グンソクに飲み方を教わりたい方はこちら⇒美味しい飲み方 ムービー








では、なぜ振るのかというと・・
ふって、すっきり❤マシッソヨー_e0212073_2152077.jpg







      缶の中ではこんな風に分離しているのです~。












ところでこのコップ。
お友達のお嬢さんの学校のバザーで何気なく買ったのですが、帰ってよく見てビックリ。

チェ・ジウ(Choi JiWoo) モデルでした。

コップの模様の中に・・・・ほらね。
ふって、すっきり❤マシッソヨー_e0212073_21244773.jpg

by pompelmo-24 | 2011-05-29 21:02 | おいしいモノ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 四つのいのち  ~イタリア映画 5月のユキキーナ料理教室   >>