人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWで腹ガ立ッタコト  ~某ネイルサロン

冬のあいだは乾燥してるからか、爪がすぐ割れてしまいます。
ようやく春になって伸びてきたのでネイルサロンにいくことにしました。

いつもは美容院のネイル担当の人に頼むか、東急吉祥寺店のネイル安气子に行きます。



でも時間がなかったので駅近くのサロンに予約。
この日はジェルじゃなくてふつうのネイルポリッシュ。


混んでるようだったし、HP見てもチェーン店でしっかりしているようなので安心して行きました。



時間になってお店に行くと1席だけ空いてます。
私の顔を見て「こちらへ~」と言いながらセットしてあったキッチンペーパーをパタパタとはたいてごみを床に落としました。
前の人のままだったのですね。 (10分前に通った時もその席あいてたけど) 
でも床に落とすって。。。。。
そして新しいのじゃなくて、その紙をまたセットしました。




え。。。。





ま・・まぁ いいや。



担当の可愛いお嬢さんがきてファイリングしながら、どんな色か どの指にアクセントおくか・・
など相談します。

甘皮をくるくる押し上げて処理をしてもらいながら、サンプル見て楽しく選んでいると・・・・・・





「途中ではございますが、担当を変えさせて頂きます」






え。。。。




途中にもほどがあるだろ。







そして変わった担当さんの爪を見ると  センス悪っ・・・・・・。

いや~ん~~  だいじょうぶかぁ~~~~。




甘皮処理の途中だったので続けてもらったのですが、ニッパーで甘皮をどんどんパチパチ切っていきます。  え・・・そんなことしたら あかんのやないの?????


気の弱い私は思ったことが言えず、私の甘皮はきれいに刈り取られてしまいました。



うっそ~~~ん。。。。   (((p(>o<)q)))




そして、ポリッシュの色やネイルアートをどうするかなど、結局、一から相談しなおし。




もぉーーーーー \(*`∧´)/




それでも気にいった色を見つけて塗ってもらっている間 ふと正面の棚を見ると、
使用済みタオルがぐじゃっと積み上がっています。





え。。。。。






良く見ると、とにかく出したものがすべて置きっぱなしなのでした。

小物の箱は出しっぱなし、その蓋は開けっぱなし。そんな箱がいくつも・・・。

ネイルファイルがポットの横に落ちていたり。


初めは壁にきれいに並んでいたネイルの瓶も、きちんと戻さないので ぐじゃぐじゃです。
後ろむいてる瓶もあるしまつ。









そして仕上がりはなんだかイマイチ・・・。





でもこの店は人気店で、来た人は次の予約を取って帰るので、飛び込みではなかなか入れないそうです。この日もつぎつぎお客さん入ってくるし・・・・。





なんだかなぁ・・・・。

もちろん、私はもう行かないですぅ。








最近、ネイルサロンが増えていますしネイリストさんもたくさんいるのでしょうから 
上手な店からダメな店、上手な人からダメな人までいろいろなのですね。


行ってみないと分からないこともあるし、むずかしいですよね。








そして今、さかむけ(東京の人もサカムケって言う??爪の根元から細く皮がむけるの)が
ひどいです。 ばい菌なんか入ってないだろね~。







・・・って話。 つまらない話ですみませんでした。

 




仕上がりイマイチだったので写真もありません。(T-T )
   


とりあえず、井の頭公園駅近くの神田川にかかる夕焼け橋の風景でもご覧ください。


GWで腹ガ立ッタコト  ~某ネイルサロン_e0212073_22201160.jpg



花菖蒲がきれいです。

もうすぐここにドジョウを放流して、恒例どじょうすくいが行われる・・・のかな。


休日は川遊びの親子でいっぱいですよ。

by pompelmo-24 | 2011-05-18 21:37 | 日々のこと | Comments(2)  

Commented by kayoko at 2011-05-19 21:06 x
ごぶさたしております~
仕事中ブログみてよだれ垂らしてます~!(^^)!

「さかむけ」という懐かしい
ことばをみてうれしくなってしもて・・
(実家でしか今は通じひんし・・)

さぶいぼ
身がいる

とか普通に家で使てたのが
今は懐かしいです~

そやけどネイルサロン
あかんねぇ(>_<)

また関西ネイティブネタ

たのしみにしてます~





Commented by pompelmo-24 at 2011-05-22 08:13
いつもご来訪ありがとうございます。

せやねん。「かしわ」に始まり「めばちこ」とか「なおす」とか「パーマあてる」とか「布団きる」とか・・・・通じへんのよね~。

大阪弁のドラマや映画はホンマさぶいぼ出るし。(*^m^*)

東京におったかて、大阪弁を踏襲してがんばりまひょ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 関西の映画  2本   京都とイタリアの融合   ~足... >>