人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都とイタリアの融合   ~足立音衛門

美味しい栗のケーキをいただきました。



京都とイタリアの融合   ~足立音衛門_e0212073_2223933.jpg





栗がごっろごろ入っていて、その栗がほのかにお酒の香りがして噛んだ時の食感がすばらしく
なめらかで驚くほど美味しいものでした。



原材料を見ると イタリア栗のマロングラッセ と書いてあります。
おいしいはずだ~~。 O(≧▽≦)O

秋になるとイタリアでは焼き栗の屋台が出るほど栗は良く食べられるんです。




そしてこのケーキ。

どうも有名店のお品らしいです。


足立音衛門 【マロンいっぱいのパウンドケーキ】

         HPはこちら     う~~プリンもおいしそうだぁ。。。。





京都・・・といっても福知山なので位置的には神戸市の北の方になりますね。

すっごい山奥・・・・のイメージ。

ですが、写真でお皿の下に敷いているのはケーキを包んでいた紙なんです。
センスいいよね。札もかわいいし。。。



福知山本店だけでなく東京では松屋銀座大阪では阪急百貨店でも販売しているそうです。(松屋はバームクーヘンのねんりん家もありますね。)



HPには音衛門さんがイタリアに栗を求めて旅する様子も載っています。   
(下の方、「理想の素材を求めて・おとえもんイタリアへ」)




この栗のケーキは常温で1カ月以上もつので、お使い物に使う時便利ですね。


栗嫌いなO氏ですが、他に甘いものがなかったので知らん顔して2切れ出しておくと
あっち向いてこっち向いてるうちにお皿からなくなってました。\(◎o◎)/!
感動するほどおいしかったそうですよ。 栗嫌いの方も大丈夫かもしれません。






世の中には美味しいものいろいろありますね~。
みんな良く知ったはるわ。 是非 共有したいものです。(*´∇`*)

by pompelmo-24 | 2011-05-16 22:50 | おいしいモノ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< GWで腹ガ立ッタコト  ~某ネ... GW各国食べ歩き      ~... >>