人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の桜・・・

今日は忙しくて公園へチェックに行けなかった・・・ので

この時期に飾る 我が家のを御紹介します。





文箱と硯箱です。
我が家の桜・・・_e0212073_21432742.jpg



我が家の桜・・・_e0212073_21551353.jpg


塗りの螺鈿(らでん)なんですが、写真撮るのむずかしいねぇ。。。。








ついでに、、、、







今年買った花粉用のメガネ。

我が家の桜・・・_e0212073_221019.jpg





おしゃれになってるでしょ。 



ロフトで買ったけど、ほかにもいろいろな種類がありました。どれにするか悩むくらい。
機能的にもバッチリです。









明日は雨のようですね。

東北も雨でしょうか。
せっかく少し復旧に動き出したのに昨日の大きな地震・・・。


被災地にが咲くころには、
仮設住宅が増えて落ち着いた生活を始めていただけるでしょうか。

ひまわりが咲くころには・・・・。

紅葉のころには・・・・・・。     




・・・・・・。

by pompelmo-24 | 2011-04-08 22:26 | 日々のこと | Comments(2)  

Commented by kayoko at 2011-04-09 02:27 x
ただいまどす~。Yさんのまねしてしもたぁ~

京都へかえってきました~

こんな時にええんやろうか・・
いえこんな時やから!と娘と妹と
大阪USJに行ってたくさんの光も楽しんできました

お写真の硯箱、
ピカピカやね
きれいにしてはってすごい!

硯箱ってようあるけど
文箱ってなつかしいわ~

螺鈿のピカピカの塗りって
きっと外国の方も大好きやろね
作るのホンマ大変やろね~

こんなきれいなものがあるし、
がんばれたのむぞにっぽん



またおいしいもの
連れて行ってくださ(^O^)






Commented by pompelmo-24 at 2011-04-09 10:05
おかえりどす~。
グリコも点灯し、関西は賑わってまっせー。
この際、60ヘルツの地域にはどんどん経済活動していただきましょう。

我々も、もうちょっと落ち着いたらゆっくり会いたいどす~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜開花情報 ④ 満開っっっ!! 桜開花情報 ③  満開・・かな?? >>