人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオの話。

地震のあと急に避難用グッズを集めるにあたり、家にラジオが無いという声をよく聞きました。


私は子供のころからラジオが大好きです。
今も家にいるときはたいていラジオ聞いてます。

我が家のアイドル。BOSE~Wave music system   インターFM聴取中
ラジオの話。_e0212073_2342028.jpg


普段聞いているのは J-WAVE が多いですね。

お昼過ぎの『ランデブー』ではヨーロッパの音楽がよくかかります。
日曜の夕方5時『サウージ・サウダージ』もブラジル・フランス・イタリアの曲を紹介してくれる
ので必ず聞きます。

日曜昼はクリスペプラーさんの『TOKYO HOT 100』だし
土曜朝は『ラジド』だし・・・・


土曜正午からの『モダイスタ』はナビゲーターのアンドレア・ポンピリオさんがイタリアと日本のハーフなので、ぼんやり聞いていると突然イタリア語が聞こえてきて嬉しいです。


平日は6時過ぎまで J-WAVE を聞いて、その後インターFM に変えます。(ピストンさんごめんなさいね。)
そのままインターFMを聞いていて9時のBAM!が始まるころから ぼつぼつ家人が帰ってき始めるって毎日です。



わたし、携帯を買い換えるとき、まず第一の条件が「ラジオが聞けること」でした。
ラジオの機能がついた機種はすごく少なくてその中から選びました。

今はrajiko~ラジコでインターネットを通じてラジオが聞けるんですよね。

私の場合、投稿するわけでもなく、ただ聞いているという ROM専ならぬ LOM専 ですね。

地震の後ずっとテレビ見ていて久しぶりにラジオを聞くと
ラジオからも 「え~し~~~~~♪」。。。。(≧ε≦)



*************

昨日、大崎に行きました。


オオサキ・ゲートシティーの一角にこんな花。驚いた~。 何だろこれ???

ラジオの話。_e0212073_23395155.jpg

ラジオの話。_e0212073_2344422.jpg


雨で寒くて、なんだかふさいでいる時に心がふわっと軽くなりました。

本格的な春が待ち遠しいですね。









お友達のRちゃんが、旅行に行けなくて落ち込んでる私に手料理を御馳走してくれましたよ。
ラジオの話。_e0212073_22375565.jpg



こんな可愛いプレゼントももらいました。ちょっと元気になったわ。
ありがとね。思いやりが見えたよ^^
ラジオの話。_e0212073_1034326.jpg




   

by pompelmo-24 | 2011-03-23 00:00 | 日々のこと | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 緊急UP!  水道水Q&A ローマに逃げますか? >>