人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア旅行ノコト

さて、ワタクシごとですが・・・(って、ブログ自体が私事だわね。)

月末に予定していた旅行を取りやめました。
お料理教室の素敵な皆様とアマルフィ、ポジターノ、ナポリあたりに行く予定でした。

義父87歳と義母80歳がいるので、ちょっとこの状況で留守にするのはねぇ・・・・。
とても元気なので普段なら全く問題なく、昨年秋から参加表明していたのですが、・・・



何カ月も前から頭の中は旅行一色でした。

そうだ! 犬修行までやったやん、わたし・・・・。(T-T )

by pompelmo-24 | 2011-03-20 23:24 | 日々のこと | Comments(5)  

Commented by yukikina at 2011-03-21 10:31 x
まさか、こんな事態、、誰も予想してなかったよね。。
またいつか企画するさ~。そうじゃなくても、、いけるよ、いつだって!!今年の秋、アマルフィにしたら??現地スタッフ紹介するよ~。
Commented by pompelmo-24 at 2011-03-21 16:29
ありがとウサギ~~
今回はしかたないです(T-T )。
「いつか」を期待しておとなしくしておきます。
また何かいいことある・・・よね。
Commented by kayoko at 2011-03-21 20:39 x
そうやったんですか・・・
でも又是非その時はご一緒できたらと(図々しい~)

ツイッターの便利なこと
教えてもらって
色々見てますぅ~

私のアルバイト先のさいたま新都心の
さいたまスーパーアリーナも災害にあった方々の地の
避難場所で
何かできるかと思い
ツイッターみてみました
気持ちとは違って飽和状態、で
現地はボランティアであふれて、
物資もあふれてる状況としりました。
こういう時は



Commented by kayoko at 2011-03-21 20:41 x
きゃ~変に送信を押してごめんなさい

つづき・・

ツイッターで現状を知ったんです・・

きれいごと(語弊があるかな)と
現実を知れました。

長々すみません

ほなまた
Commented by pompelmo-24 at 2011-03-21 21:30
こんばんワニ♪

行こ行こ!!今回先生が行かれるのは下見ってことで近々またorganizzareしてもらうぜよ。

さいたまスーパーアリーナはボランティアや物質の受け付けはしていないんだってね。送付も断ってるって。
モノの寄付を受け付けてる自治体もあるし、よく調べて行動したほうがいいですね。かえって迷惑になっても困るし。とりあえず募金がよさそうだけど。

ツイッターいいでしょ。ホントにいろんな情報が入るし、いろんな知識人の方のコメントが読めるから考え方が変わりますよね。
ちょっとクスっと笑うのもあるし・・・。
まぁ 読んでる先から忘れるんやけど。(;^_^A アセアセ・・・

もうちょっと落ち着いたらまた会いましょうね。
それでは  さよなライオン♪





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ローマに逃げますか? 分かりやすい原発 >>