人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近買った CD

CDも増えると場所をとるので、なるべく買わないようにしてるのですが
どうしても欲しくて、ついAmazonでポチっとしてしまったのがコレ。




*Rumer*  《Seasons of my soul》
最近買った CD_e0212073_15562865.jpg



本国UKで人気急上昇!!  いよいよ日本上陸です。

「静かな夜にゆっくり聴きたい・ジャジーなイノセント・ヴォイス」だって。

ほんと全くその通り!
今日みたいな寒い日はおうちで温かい飲み物を作って、ゆっくり素敵な時間を過ごしましょう。


声がカレン・カーペンターに似ていると書いてありますが、特に低い声はそうですね。
でも、カーペンターズのようにご陽気で明るい曲はありません。

なんたってバカ売れ1st シングルのタイトルが 『Slow』 ですからね。
スローテンポな曲がいっぱい。 運転中の方は寝ないようにご注意。


新人なんですが、なんだかちょっと懐かしい感じもします。




しかし 『slow』 の出だしがヤマトの主題歌スティーヴン・タイラーの「LOVE LIVES」の出だしに
似てる気がする・・・・・けど・・・・   まぁいいや。



1曲が良くてアルバム買って、他はイマイチで失敗ってことがよくありますがこれは全曲お勧めですヨ。







しっかし、Amazon あかんわ~。 ついついポチ・・・・とやってしまうやん・・(@_@;)










そしてもう1枚はうってかわって ご陽気にコレ。


昭和の名人 落語編   桂 枝雀  
最近買った CD_e0212073_16321543.jpg

「代書」「親子酒」

一応・・念のため・・・  『かつら しじゃく』 さんです。



私は枝雀師匠 全盛期ど真ん中世代。


ですから、音がないけど観客大爆笑・・ってとき、枝雀さんがどんな表情をしているかはバッチリ想像できて、大爆笑です。
知らない方がこれ聞くとどうかな~。
娘は「すごくおもしろいけど、そこが分からなくて悔しい」と言うてます。



枝雀さんは神戸大学なんです。中退だけど。 今はやりの高学歴芸人の走りですね。



当時は何も考えず笑ってましたが、今改めて聞くと 一瞬でボケと突っ込み、完全に人格が入れ替わるというのは落語ってすっごい技ですね。





むっちゃくちゃおもしろいけど電車の中では聞けないわね。

by pompelmo-24 | 2011-02-28 16:59 | 日々のこと | Comments(2)  

Commented by nakamedici at 2011-02-28 19:11 x
あら、ウチに枝雀全集DVDありますよ。よろしかったらお貸ししますんで、娘さんに動く師匠を見せたげてーな。
気が利かなくて、ずびばしぇん!
Commented by pompelmo-24 at 2011-02-28 20:12
ま:::まじっすか??  すご!
東京のTSUTAYAにあるかしらね~とゆうてたのよ。

も:::もしおよろしければ、代書と親子酒で結構ですので来週お借りできますでしょうか。
ずびばせんねぇ。。。(← 爆!!)

来週は15分早くなくてええんやわね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 吉祥寺で イッタリアーノ!! 西荻 うろうろ    ~SOO... >>