人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇十年モノ  まだ使ってんの??\(◎o◎)/!

これ、ホットサンドを作るモノです。

これ、私が幼稚園のころ母が購入したモノです。



結婚する時 持ってきました。
何十年使ってる????? もう こげこげですねぇ。 汚くてすみません。


・BawLoo・

〇十年モノ  まだ使ってんの??\(◎o◎)/!_e0212073_1763850.jpg






カパッと開けてサンドイッチを挟んで直火で熱を加えます。
・・・・って、当時流行したので たいていのおうちにあったかな。







今でも売ってるのかな~??






えっと~~~~






おわっ=33   4400円 \(◎o◎)/! 

これ、使い続けます。





今でもばっちり使えますよ。
冬の朝ごはんに最適ですね。お弁当にもいいわよ~。


〇十年モノ  まだ使ってんの??\(◎o◎)/!_e0212073_1714493.jpg






*** 追 記 *****

さっきUPしたばっかりなのに、早速、反応があってびっくり!
ネットで見ても、みなさん子供のころのお母さんの思い出って感じですね。

私も昨日UPしたお雛様やお座布団で昔を懐かしく思い出して
それで今日この話題となったわけです。

しかし当時ほんとに流行ったんだわね。

    あ・・(当時)・・・一緒にしないで \(*`∧´)/  って???
    ロングセラーなんですね。

by pompelmo-24 | 2011-02-24 17:28 | 自作イタリアンなど | Comments(7)  

Commented by don at 2011-02-24 19:06 x
きゃーーこれこれッ!なつかしいです。
バターを塗って使うのよね。
焼きすぎて真っ黒に焦がしてしまって悲しくて、それ以来使わなくなりました。今度実家帰ったら探してみよう・・・。
うちにはミッキーマウスの電気のやつがあるんだけど、しばらく使ってないわ。むしょうに食べたくなりました。やっぱり王道はハム&チーズですかね?
それにしてもステキな朝ごはん!ご家族はお幸せですね。

*今度遊びに伺うときは”黒胡椒せんべい”持っていきますねー!

Commented by ユキキーナ at 2011-02-24 20:15 x
あ~、まったく同じの、うちにもあった~。しかも嫁入り道具として持ってきたわよ。
その後、イタリア人からデロンギのパニーニメーカをもらったから捨てちゃったんだけど、こっちの方が場所をとらないし、電気のよりパリっと焼けておいしく出来るよの。捨てちゃって残念だったわ。残ったミートソースにカレー粉混ぜたの挟んだりもしてるわ~。OLの時、銀座にね、ホットサンド専門の喫茶店があって、ものすごいバリエーションだったのよ~!
Commented by ユキキーナ at 2011-02-24 20:24 x
銀座のお店が懐かしくて、検索したら、もう銀座にはないみたいだけど、なんと、そこで修行した人が浦和にお店を開いてた!
http://www.amatias.com/eat/2005.05.16.asp
ホットプレスサンド アゲイン
なんで浦和が最近熱いの~!?
これは、サンドイッチを食べてからアカシエのケーキを食べるというコースをしろってことかしら!? 
Commented by pompelmo-24 at 2011-02-24 21:11
donちゃん、早速にコメントありがとね。
そうなの、ときどき真っ黒に焦がしちゃうのよね。
でも時々中を見ながら焼けば大丈夫。

コショウセンベイはクリームチーズと一緒に持ってきて~~^^。
Commented by pompelmo-24 at 2011-02-24 21:20
ユキキーナ先生 こんにちは♪
お二人の速攻のコメントが嬉しくて追記してしまいました。
ありがとうございます。

デロンギに負けちゃいましたか。
でも結局こーゆー単純なモノが長続きするのよね。
場所とらないってのもすっごく大事だし。

ミートソースね。ふむふむ。やってみよ。

アマルフィツアーの次は浦和ツアーですね^^。
西荻窪にもいらしゃいまし~~。
Commented by don at 2011-02-25 01:01 x
浦和と聞いて黙っていられず、早速検索したらこのお店、南浦和じゃないですか!?もしかしてあそこ?
駅の反対側なので私のテリトリー外。車でたまに通りかかる程度で、気にはなっていましたが行ったことはなく。。。
そんなステキなお店だったのー!?ってさらに調べたら、残念ながら閉店したらしいです。。。。しょぼん。

かわいいそして珍しいお雛様、素敵ですね。
こういうの大事ですよね。見習いたいです。

Commented by pompelmo-24 at 2011-02-25 08:53
donちゃん おはよ♪
あらぁ~、ホント 閉店だわね。ざんねん。
近くでも結構知らなくて素敵なお店があるんですね。
アンテナはって、どんどん美味しいお店みつけましょ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 肉!! ふたたび      ~... 百段雛まつり~目黒雅叙園 >>