人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近見た映画 と 小さな番組

~最近見た映画~


シチリア!シチリア!最近見た映画 と 小さな番組_e0212073_2139093.jpg

監督 ジュゼッペ・トルナトーレ
音楽 エンニオ・モリコーネ
イタリア映画の鉄板ですね。

そういえば元旦から始まったNHKの
怒涛のイタリア攻撃。
そろそろ落ち着いたかしら。

動いてるフェッリーニと
動いてるモリコーネを見れたわ。
ちょっとうれしい。。






スペースバトルシップ ヤマト最近見た映画 と 小さな番組_e0212073_21465294.jpg

森雪は沢尻エリカでしょ。

・・・・・って 黒澤明の「影武者」は
仲代達也じゃなくて
勝新太郎でしょ・・・と
いってるようなもん?? (*^m^*)







ノルウェーの森最近見た映画 と 小さな番組_e0212073_21581544.jpg

あの緑の草原って外国だと思ったら
兵庫県なのね\(◎o◎)/!
砥峰高原。。。。

井の頭公園は2人が再会して歩き始めのあたりかしら。

「和敬塾」をもう少し硬派で描いてほしかったわ。







白夜行最近見た映画 と 小さな番組_e0212073_2292263.jpg

犯人は知っていたのですが
他は全く何も知らず見ました。
すっごいおもしろかったよ==。

なので本を読んだ方が見て
面白いかどうかは・・・・不明。

高良健吾がかっこいい。
南極料理人の遠距離恋愛の子なのねー。



     ************



最近見た映画 と 小さな番組_e0212073_2230658.jpg
それから最近ハマってる小さな番組。

NHK教育テレビの0655


名前通り、
午前6時55分からの5分間の番組です。

教育テレビの子供の番組って
大人が見ても面白いじゃないですか。
「ピタゴラスイッチ」とか「アリゴズム体操とか」


じゃあいっそのこと 大人が楽しむ番組にしちゃえ!!
・・・と編成会議で言ったかどうかはわかりませんが、
そんな番組です。
アニメーションとか ほのぼの犬、猫とか。


これは朝の番組だけど
夜は2355ってのもあります。
23時55分から5分間。

こっちはついつい見損ねるのよ==。
寝る前にほっこりする番組です。


タイマーかけて見るほどじゃないけど
お気づきの時にちょっとご覧ください。おもしろいよ。

私は日めくりカレンダーが好きです^^


金曜日はやってません。中国語講座です。
月曜~木曜
朝はリトルチャロのあと。

by pompelmo-24 | 2011-02-09 22:53 | 日々のこと | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日のお昼は××に対抗して・・・。 2月だけど  正月太りを解消セヨ >>