人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヨケの神様

上野なう。
パンダ橋の巨大パンダ!
ヒヨケの神様_e0212073_2057684.jpg







先週、実家の兄から電話がありました。
「東京に火除けの神社 あるらしいからお札買ってきて」。




調べたら上野から浅草方向へ徒歩10分くらいの「秋葉神社」 でした。


ヒヨケの神様_e0212073_2153459.jpg



ヒヨケの神様_e0212073_214745.jpg



ヒヨケの神様_e0212073_2123572.jpg



ヒヨケの神様_e0212073_2144288.jpg




節分の日でした。夕方から豆まきだそうです。




年配の神主さん(??宮司さん??)とお話させていただきました。
大阪に住んでいらしたんだって。
こういう方とお話すると心がおだやかになりますね。



ヒヨケの神様_e0212073_21173759.jpg








ヒヨケの神様_e0212073_2141236.jpg
神社の前に消防車が停まってた。
たまたまかな。   ヾ(>▽<)o   








歩いているとスカイツリーが見えました。

ヒヨケの神様_e0212073_21253477.jpg

あらまぁ、また成長したわねぇ。
   ・・・たまに会う親戚のおばちゃん気分^^

by pompelmo-24 | 2011-02-04 22:02 | 日々のこと | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2月だけど新年会     Vo... 赤カブ甘酢漬け >>