人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の頭公園 レストラン・SOPRA

【移転】こちらのお店は2016年4月、井の頭公園内に移転しました。新しいお店の様子はこちらのエントリーからどうぞ。
     『ソープラが池の横に移転したってよ。』

シェフは変わらないのでおいしいお料理は変わらずです♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





一番好きなレストランが近くにあります。


井の頭公園 レストラン・SOPRA_e0212073_14535921.jpg
京王井の頭線の井の頭公園駅。
よく撮影やってます。ドラマとかCMとか・・。












井の頭公園 レストラン・SOPRA_e0212073_1457991.jpg
駅を出て正面がセブンイレブン。
そのすぐ左の古いビルの2階がお店です。
1階の赤いテントはペットの雑貨屋さん。
いつも犬がいる・・・汗












井の頭公園 レストラン・SOPRA_e0212073_14584712.jpg
ちょっと飛び込みでは入りにくいかな?
大丈夫です。階段をズンズン上がりましょう。















2階がレストランSOPRA~ソープラ。イタリア語で「上の」って意味です。
井の頭公園 レストラン・SOPRA_e0212073_1503362.jpg



シェフ一人でカメリエーレの男の子が一人。
テーブル10席の小さなお店です。
でもシェフの目が行きとどいた気持ちいい空間。


とーてもおいしいイタリアンなんだけど、一人でやってるので色々手順があって、プリモよりセコンドが先にでてきたりします。
なのでリストランテではなく『レストラン』としているらしいです。でもそんなことでガミガミいうお客さんなんかいなくて、みんなシェフのやさしい味を楽しみに集まります。



三鷹の農家と契約していて、新鮮な野菜がたくさん食べられるんですよ。
実はワタクシ野菜嫌いなんですけど、ここの人参は食べるのよ。フシギ・・・。。。

珍しい野菜もよく出てきて、手が空いていれば説明してくれたりして楽し~~。




*********

昨日のランチに5人で行きました。5人以上のときは「おまかせメニュー」。2000円。


《ひよこ豆の温かいサラダ》
野菜嫌いなワタシが大好きでいつもリクエストするのです。
井の頭公園 レストラン・SOPRA_e0212073_15164947.jpg



《浜名湖青のりとモッツアレッラのピザ》
ここのチビピザは本当においしいです。是非おためしください。
井の頭公園 レストラン・SOPRA_e0212073_15183877.jpg




《前菜いろいろ》 
井の頭公園 レストラン・SOPRA_e0212073_15205342.jpg



《サーモンのリゾット》
井の頭公園 レストラン・SOPRA_e0212073_15215698.jpg



《フォカッチャ もちろん自家製、ほかほか~》
井の頭公園 レストラン・SOPRA_e0212073_15283198.jpg



《ナスのスパゲッティ》
井の頭公園 レストラン・SOPRA_e0212073_15224966.jpg




コーヒーは別料金でエスプレッソなら100円です。

昨日は食べなかったんだけど、ドルチェがまた、ほんとおいしいんですよ。
ぜったいおすすめ!!!☆☆☆


普通ランチは1000円で上記のような前菜とパスタ。
もちろん5人以下でも前もって相談してメニューを決めることができますよ。

夜はお肉もお魚もパスタも、メニューいろいろ。悩みます。
黒板にその日のオススメが書いてあるので参考に選びましょう。


ランチはフリッタータ(卵焼き)で これもほんと美味しいんだけど、
夜のキッシュがまたオイシーのよ!! 




いつも一杯なので、電話してから行ったほうがいいですね。
近所のお年寄りご夫婦や、男性一人のお客さんもおられます。
とにかく居心地がいいのよね。


吉祥寺から渋谷に向かってひと駅。公園の中をぶらぶら歩いて行くのも楽しいですね。
駅前なので帰りも楽ちん楽ちん。

ゼヒ 行ってみてね^^。。。。  


レストラン ソープラ ⇒食べログさん

by pompelmo-24 | 2011-01-29 15:46 | 吉祥寺周辺 レストラン情報など | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ワタシってラッキー??? トスカーナの冬  ~ユキキーナ... >>