人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港マカオ旅行記 2010 ② シンフォニーオブライツと北京ダック

12月19日~24日、香港マカオを旅行しました。

                               初日前半はこちら⇒①へ


1日目(2) 12月19日(日)

この日は19時15分に集合のオプショナルツアーに参加します。そのあと、21時半に北京ダックで有名な店を予約しているので、街を少し歩いた後、近くのスタバで軽く休んで集合場所へ。

その時気づいたんだけど、香港は車社会のようで、道が渡れないのです。 地下道!
こ・れ・が・面倒くさい!! すぐそこに見えてるのに行けないのよ。うっそ~ん(T-T )。



《シンフォニーオブライツ》
香港では毎夜8時から15分間、音楽に合わせビル群がサーチライトやレーザーでショーを行います。それを船から見るというオプショナルツアーを頼んでいました。

オプショナルツアーはいつも aran1net に頼みます。

現地会社はパンダバスさんでした。
参加者は私たち二人だけ。添乗員は黄さんと言うかわいい女性です。



船に乗る前に、まず海側にある「アベニューオブスターズ」を散策。
香港マカオ旅行記 2010 ② シンフォニーオブライツと北京ダック_e0212073_22233120.jpg
地面に、サンフランシスコを真似たスターの手形が埋められています。
ものすごい人ごみでトニー・レオンがわからなかった・・泣。
写真はジャッキー・チェン。




歩きながら黄さんに香港の電車の乗り方やあちこち行き方など色々聞くことができました。
助かった~。さらに後で紙に書いて渡してくれました。m(_ _)m


船のどこに乗ればよく見えるとか、自分は中の窓際を確保します・・とか、イタレリ・ツクセリ。

香港マカオ旅行記 2010 ② シンフォニーオブライツと北京ダック_e0212073_22502595.jpg



きれいでした~。ショーを15分見たあとは船室でゆっくり夜景を楽しみます。

香港マカオ旅行記 2010 ② シンフォニーオブライツと北京ダック_e0212073_2249558.jpg



これは航路図。1時間の船旅です。
香港マカオ旅行記 2010 ② シンフォニーオブライツと北京ダック_e0212073_23343540.jpg






9時に港に戻りました。
旧線路の九龍駅の名残のモニュメントの時計台・・・・・と月。
香港マカオ旅行記 2010 ② シンフォニーオブライツと北京ダック_e0212073_23464216.jpg
 








《1夜目は北京料理》

黄さんに よぉ~~くお礼を言ってお別れし、徒歩で北京料理「鹿鳴春」へ。
香港マカオ旅行記 2010 ② シンフォニーオブライツと北京ダック_e0212073_23592832.jpg






ここは人気店で必ず予約!なので東京から〈香港JCB〉に直接電話して予約を頼みました。

高級店ではありません。入口も変な洋服屋さんみたいなところの奥です。2階。
でも広い店内は満員で活気にあふれていました。

JCBに頼むと、ちょっとお得なJCBコースを食べることができますよ。

      アワビのスライス、オイスターソース煮    車エビのチリソース
香港マカオ旅行記 2010 ② シンフォニーオブライツと北京ダック_e0212073_0113081.jpg

                 







そしていよいよ北京ダック!   
香港マカオ旅行記 2010 ② シンフォニーオブライツと北京ダック_e0212073_0223519.jpg

おじさんがさばいてくれます。カメラ目線^^



北京ダック最高======、おいし======。
包む皮が手作りって感じで素晴らしい!!!
お味噌も風味豊かで香りがよくって、悩殺!!!

・・・ただ、2人だとさすがに量が多い・・・・・・・

香港マカオ旅行記 2010 ② シンフォニーオブライツと北京ダック_e0212073_0284497.jpg

                                            ↑↑

結構お腹すいていたので北京ダックが来る前に 〈本日のチャーハン〉を頼んでいました。
チャーハンは無茶苦茶おいしかったけど、も~~~おなかいっぱい~~~。。。。。。


・・・と苦しんでたら、
さらにお菓子が出てきました。  も~~~無理~~~~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・
香港マカオ旅行記 2010 ② シンフォニーオブライツと北京ダック_e0212073_0361636.jpg









というわけで・・・











いろいろ持ち帰り。
香港マカオ旅行記 2010 ② シンフォニーオブライツと北京ダック_e0212073_0303958.jpg



大大大満足で帰りました。お勧めだわ~~。
日本語がわかるおじさんもいて楽しかったです。






明日は南の方のおしゃれな海岸に行く予定です。


                         続きはこちら⇒③へ

by pompelmo-24 | 2011-01-04 22:15 | 香港マカオ旅行 2010 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 香港マカオ旅行記 2010 ③... 香港マカオ旅行記 2010 ①... >>