人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベッカライ麦星さん   

少し前になりますが、
自然食品の店「グルッペ吉祥寺店」主催の収穫祭がお店横のスペースで開かれました。

      グルッペさん。五日市街道沿い。
ベッカライ麦星さん   _e0212073_1424589.jpg

 


野菜、果物、コーヒー、お菓子、きのこ、石鹸・・・・。
安心でおいしいモノがたくさん出品されました。
ミニコンサートも・・・♪






そんな中、長野のパン屋さんが出店していらっしゃったのですが

    (なぜ敬語かとゆうと・・・・)



その若くてかわいいオクサマは、娘が大好きな先生なんです。

娘の通ってた高校の国語の先生が結婚なさって、ご主人と一緒に
薪窯で焼くパン屋さんを長野県飯網高原にオープンされたってわけ。
            (「ゆうと・・」なんて書くと怒られちゃいますね^^)
            (娘は先生にあこがれて国文学部にすすみました。)
             



お店はベッカライ麦星さん。 HPは こちら        
まだ工事中かな。先生かわいい(≧▽≦)。

ショーケースにパンが並んでいます。
火の写真を見ただけで《おいしいに決まってる~~~》って思いますよね。
この窯はご主人の手作りとか (◎o◎)!

ご主人はオーストリア・チロル地方で半年間パン屋さん修行をされました。





そして収穫祭で売られていたパンたち。
午後に行ったので売り切れた種類もあったみたいですが。
ベッカライ麦星さん   _e0212073_18461100.jpg

奥から  オリーブオイルのパン
      オーガニックくるみとカレンツ
      イチジクとナッツ
      ひまわり       

素材はすべて国内産だそうです。



初め、 え??・・・ひまわりぃぃ??・・・  
「えっと~ ひまわり以外を全部ハーフでいただきます~」とお願いしたのですが、
ひまわりを試食させていただいたら、むっちゃくちゃおいしくて
「やっぱり全種類くださ~い」と変更^^。


持って帰って切ってみました。
ベッカライ麦星さん   _e0212073_18463599.jpg

内側のふわふわ感、イチジクやナッツなどのフレッシュ感がおわかりいただけると思います。

奥深い味わいのヨーロッパのパン。
自然・・・というか大地を感じて、心もほっこりしてきます。


            ⇓ 読める??
ベッカライ麦星さん   _e0212073_1514158.jpg


            ⇓ わかる?
ベッカライ麦星さん   _e0212073_15145571.jpg

                 学生時代は毎年戸隠へスキーに行ってたなぁ・・・・・(遠い目・・)




電話で注文も受け付けておられるとか。
実際にお店に行ってみたいです===。


ご興味がおありの方は「ベッカライ麦星」で検索してみてください。
くわしく載っているブログなどもあるのですが、リンクしていいのやらどうやら・・・・
私、ブログ初心者なのでよくわからなくて・・・・スミマセン 汗汗。




先生!身体に気をつけて頑張ってくださいね。
早くHPを完成させてね~。




そうそう、
この収穫祭では抽選券も発行されたのですが、お友達はベッカライ麦星さんのパンを買った後
《グルッペさんの商品券2000円分》が当たったんだって (☆o☆)
来年も行こうっと。。毎年11月半ばの土曜日に開かれるみたいです。 

by pompelmo-24 | 2010-12-14 21:27 | おいしいモノ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< これ、タイルです。 東京ミッドタウン  Napul... >>